タグ別アーカイブ: TOKYO

There is a cat somewhere in GINZA / 銀座 猫のいる路地裏

一ヶ月ほど前に猫ちゃんと出会った銀座の路地裏を覗いたら、嬉しいことに再会できました。本日は朝食中でした。こちらには目もくれずに風景に溶け込んでいますが、探せますか?

貝殻のお皿なんてセンスが良くて素敵だなと思いました。どうやらこの子はここのお料理屋さんの飼猫さんのようです。いいところにお住いねと思いながら、私は仕事へと向かうのでした。

+SIGMA DP2 Merrill

When Delvaux painted Tokyo / デルヴォーが東京を描いたら

If I want to recommend here After Paul Delvaux and draw Tokyo.
Place like the world of dream and reality is crossed Might not stimulate the imagination.

もし、ポール・デルヴォーが東京を描くとしたらここをおすすめしたい。
夢と現実の世界が交差するこんな場所が想像力を刺激するんだろうな。

+SIGMA DP3 Merrill

Way back and night in Tokyo / 東京の夜と帰り道


仕事からの帰り道、銀座までキラキラの花道を歩く。東京らしいこの街が好き。
東京に生まれ育って、東京で働いている。ここでないどっかへ行きたくて色んな場所へ旅をしてたのに、気が付いたらずっとここにいる。結局は一番居心地がいいのかな。

+SIGMA DP2 Merrill

SIGMA DP2 Merrillと一緒に夜の東京散歩♪

梅雨明けと共にやってきた猛暑にやられ、すっかり夏バテをしていたさおたんですが本日の涼しさで復活いたしました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、こちらはSIGMA DP2 Merrillで撮影してきた写真です。丸の内エリアで撮影して来ました。全体的に使いやすくなったのと、画面が以前より見やすくなってて嬉しいです。そして、帰宅して現像してみたところ細部までしっかりと映り込んでいて驚きました。Color好きの私としては、多様な色が現像と共に現れる楽しい感じが好きです。こんな美しい世界を見せてくれるSIGMAさんのFoveonの世界は独特ですね。これからこの小さいけどすごい子SIGMA DP2 Merrillと一緒に色々な写真を撮りに行きたいなと思います。

最後に、もっと素敵なSIGMA DP2 Merrillの写真が見れるボスのサイトがありますので良かったらご覧下さい。私のポートレートも撮ってもらいました♪

▼ ひでおちゃんねる 
+Portrait / 花と女性は美しくね♪
+Portait / IslandGalleryの美人すぎる店長
+SIGMA DP2 Merrillで花も撮ってみた。