タグ別アーカイブ: SIGMA DP2x

願わくば10年後もさおたんで。。。

Photo by Hideo Ishijima / SIGMA DP2x 

あれ、久しぶりのポートレートにはすっかり大人になったさおたんが。。。もうすぐ20代最後の一年が始まる。誕生日の一ヶ月前になるとそれなりの一年を送れたのだろうかなどと毎年気になってしまう。

17歳の時の10年後は遥か遠くの世界だったけれど・・あんまり変わってないだろうなと予測していた。確かに女子美での友達と会うと何も変わらない感じだけれど、アーチストを目ざす画学生だった私がギャラリーの店長さんやって写真展を開催しているワケだし想像もつかなかった未来にいる。人生とは不思議なものだ。さて、10年後のさおたんは一体何をしているのだろう。諸先輩方のように美しい人になりたいな。そういえば、歌手のaikoが30歳になってもaikoと呼んでもらえて幸せ者ですと番組で言ってたのを思い出す。さおたんはいつまでさおたんだろう。

などと考えつつ、明日から写真家の田中長徳先生の写真展『屋根裏プラハ』が始まります。私がこの世に生まれる前から第一線でご活躍されている大御所の方で、全てが貴重な映画を見ているようで一緒にお仕事できて光栄なのです。