タグ別アーカイブ: SIGMA 30mm F1.4

赤ちゃんマジック

 
 
いとこの赤ちゃんが誕生という事で、お祝いに行ってきました。ご対面のとたん、めちゃめちゃかわいい!写真をとりまくってしまいました。将来絶対にかっこよくなるはず。大きくなるのが楽しみです。
 
そして、世の親御さんがカメラとレンズ沼にはまるワケもなんとなく分かった気がします。SIGMA 30mm レンズは赤ちゃん撮るのにちょうど良い感じでした。
 
 
さて、私の仕事場Island Galleryでは久しぶりの企画展を開催して連日賑わって嬉しいです。沖縄好きの方やSIGMA好きの方はぜひ♪
 

南島写真家 宮内喜和写真展~SPIRITUAL ISLAND 八重山~
場 所 | IslandGallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
会 期 | 2011年10月1日(土)-10日(月)
    | 会期中無休 open 11:00-19:00

愛犬の一番良い表情はこう撮るのかっ!?

我が家の新入りMix犬・トムくんは普段は口をつむんでほとんど無表情。こんなワンちゃんの一番良いお顔はおやつタイムのこの瞬間に撮るに限るなぁというのを実感・・・まあ、人間も同じかな。飼い主さんの手を入れないように撮るのさえクリアすればベストショットが撮れる事を発見しました。
 
さて、明治神宮文化館で開催している「海森彩生写真展」も最後のスペシャルウィークという事で、公募写真も沢山集まりました。ワンちゃん写真も増えて嬉しい限りです。あと10日間で終わってしまうなんて、ちょっと寂しいわ。

森のギャラリーCafeご案内 by トンちゃん風

ようこそ!森のギャラリーCafeへ・・・実は今日はボクのカフェデビューなのだ。ドキドキ。でも決まってるでしょ☆彡車で連れてきてもらったんだ。

ボクは安斉家に去年から居候しているMix犬のトンちゃんです。年齢は10歳だけど、見えないってよく言われてます。よろしくね。ウエスティーとか、マルチーズとか、色々混ざってるらしい。小さい頃は焼き鳥屋さんで飼われていたから、焼き鳥の匂いに敏感です。

こちらは、コーギー犬の撫子ちゃんです。ボクの居候先にいる年齢不詳の大先輩です。ちょっと暑くてバテ気味みたい。


 
グリーンカレーをお姉ちゃんとママが食べてたよ。美味しそうだなぁ。
犬用のお水もあって、ボクもオススメのお店だよ。
 

▼森のギャラリーCafe
http://www.mori-g.co.jp/cafe/
東京都調布市深大寺東町5丁目1−2
042-490-9157
テラス席がワンちゃんと一緒の人用になってます。冬は暖かいけど、夏は暑い日だと大変かも。涼しい平日がオススメです。

祈らずにはいられない

3月上旬、山形をIsland Soundメンバーで巡りその日記をアップしている最中にあの大地震があったので、旅シリーズがすっかり途中で終わっていました。その事実に二ヶ月経つ今頃ようやく気が付きました。地震が起きてからは、すっかりリビングにいついてしまい自分の部屋にいる事が減り、パソコンを開かなくなったりと。。。ちょっとした事が変わってしまいました。でもせっかく、東北の素敵な写真を沢山撮ってきたのにもったいない!これからまた少しづつアップしていきたいと思います。

命を与え、奪いもする、その両方の顔を持つ自然に畏怖の念を感じます。日本も私も、もう元通りには戻れないけど・・・せめて大地の神様が鎮まるよう祈るばかりです。古来から人々が続けてきた「祈る」という事が意味が少し分かった気がします。
 
+Island Sound 山形編
 
+Island Sound 究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

かわいすぎるワン軍団 その一、チワワちゃん

我が家にコーギー犬・撫子ちゃんのお友達&ママ達が集まりました。総勢8匹!なでちゃんって顔が広いのね~
皆とってもお利口さんで感心しました。最初は赤ちゃんかと思ってましたが、このチワワちゃんは御年13歳!とっても人懐っこくてめちゃめちゃかわいかったです。犬を撮る時にはSIGMAの30mmレンズが大活躍です。ワン軍団達にすっかり癒された週末となりました。
 
さて、明日はお仕事です。日曜だけど展覧会開催中なので営業します。選挙の後にでもお時間ありましたら、お立ち寄りください。晴れるといいな~♪
 
 
+Island Gallery 名嘉睦稔「地球交響曲展」開催中 ~4/30