タグ別アーカイブ: sakura

再び!桜で有名な吉野山奥千本へ挑戦してきました。

GWはいかがお過ごしでしょうか?素晴らしいお天気でカメラマンさんにとっては撮影日和ですね。私は先週に再び訪れていた奈良の自然音と写真をようやくチェックできました。実はいつもよりハードな1泊3日(?)ロケだったので、その後しばらくパソコンを開けずじまいでしたがようやく回復しました。普段からの体力作りの必要性を感じました。
 
さて、今回は自分でバイノーラル録音してきた自然音を聞きながら、いい気分で写真のRAW現像ができました。Island Sound の第四弾CDとして発売するのが楽しみです。

さて、改めて吉野山奥千本で撮影してきた写真を見るとやはり桜が見事です。今回はボスからCANON 5D MarkⅡをレンタルしての撮影でしたので、もちろんついてるレンズも素晴らしい!という事で、優秀な機材に助けられた感じです。桜はこれでも予想よりは前日の大雨で散ってしまっていたようで、その時は少し残念な感じでした。また来年も桜シーズンに挑戦したいな♪

 

▼さおたんのしっぽ
+蜂、花、人。。それぞれの春
+花を眺めてちょっと一呼吸
+奈良 高城山 朝のさえずりの中で
 
▼ひでおちゃんねる
+Mt Yoshino Storm is Gone / 荒天去った吉野山
 
▼Island Sound
+八重山 ~神々が集う場所~
+出羽三山 ~神さまの通り道~

穏やかな光とともに、春がやって来た。

 

光を受けてキラキラと光る 染井吉野の花びら。
たった一週間の命だからこそ、こんなにも圧倒的な力を放つのかしら。。。この輝く桜の光景を見たら、急に春が来たんだなと嬉しくなりました。

さて、こちらはボスのお気に入りの桜スポットで撮影しました。周りはお花見の方が沢山いて、ハッピーな空気が流れていました。桜パワーですね。
 
▼ひでおちゃんねる
+恋をしても実らない。 / 染井吉野