タグ別アーカイブ: PHOTO

run run run!

 

「待て~い!」「ココまでおいで♪」

こんな会話が聞こえて来そうです。
北海道の美瑛で出会ったワンコは東京からやって来たニンゲンに興味津々。素敵な自然音が流れていないか、散策に出かけるまっちゃんのお供に向かったと思いきや。。。満面の笑みで全力疾走して戻ってきた!?
ツライお仕事のはずなのになんだか楽しそうだなぁ。

【さおたんのしっぽ 北海道編】
+キミはひょっとして、北海道犬!?
+侘び寂びの世界
+究極の自然音を求めて北海道へ

Island Soundメンバー】

▼ひでおちゃんねる

▼まっちゃん酢

侘び寂びの世界

 
どこを切り取っても美しいのが冬の北海道。
特に美瑛は写真家の田中長徳さんがプラハの事をそう呼ぶように、カメラマンにとっての天国のような場所だと思います。
 
真っ白な雪がしんしんと降る中、物静かに佇む木は抜群のモデルさんです。モノクロームの侘び寂びの世界、そのどこを切り取るのか。。。天国はまた、カメラマンのセンスが試される究極の場所のような気がします。
 
さて、さおたんは旅ばかりしているワケではございません。ちゃんとギャラリーでのお仕事もしていますよ。明日からは全く正反対の南が舞台の自然写真家・高砂淳二写真展『on the BEACH』が始まります。水中の魚や、イルカやペンギンのワイドの作品の数々を展示しています。ほっと心和む展覧会になると思います。
 

+++

高砂淳二写真展 『on the BEACH』
会期:3月10日(土)~25日(日)会期中無休
OPEN 11:00-19:00
会場:Island Gallery