タグ別アーカイブ: japan

When Delvaux painted Tokyo / デルヴォーが東京を描いたら

If I want to recommend here After Paul Delvaux and draw Tokyo.
Place like the world of dream and reality is crossed Might not stimulate the imagination.

もし、ポール・デルヴォーが東京を描くとしたらここをおすすめしたい。
夢と現実の世界が交差するこんな場所が想像力を刺激するんだろうな。

+SIGMA DP3 Merrill

Gate Laughing Ginza Friday Night / 銀座の笑う門

Friday night, there are adults happy in the streets of Ginza.I like the moment when the laughter of the people and the sound of the clock tower overlap.

金曜の夜、銀座の門にはハッピーな大人が行き交っています。
一時間ごとに鳴り響く時計台の鐘楼と、人々の笑い声が重なった音がなんだか平和で好きです。

+SIGMA DP1 Merrill

Way back and night in Tokyo / 東京の夜と帰り道


仕事からの帰り道、銀座までキラキラの花道を歩く。東京らしいこの街が好き。
東京に生まれ育って、東京で働いている。ここでないどっかへ行きたくて色んな場所へ旅をしてたのに、気が付いたらずっとここにいる。結局は一番居心地がいいのかな。

+SIGMA DP2 Merrill

Night of Nakasu sparkling / 博多 きらめく中洲の夜

こんばんは。皆様どんな週末をお過ごしですか?今宵は地元でホタル祭りが行われるようで外が賑やかです。後で行ってみようかな。

さて、九州での写真よりこちらは最初の夜に訪れた中洲です。夜7時に仕事が終わった後、ボスと福岡にかつて住んでた女将に天神周辺を案内してもらって散策しました。一人だとちょっと行けない場所ですね。。。中洲は夜になるとネオンが輝いて華やぎ、どこからともなく人々が集まり活気が出ます。東京でいうと新宿あたりかしら?

福岡へは何度か訪れているのですが、一週間いるとこんな感じでなかなか普段は行けない場所まで行けて楽しかったです。

+SIGMA DP2 Merrill
+博多 中洲

This is mine! / これボクの朝ご飯にゃんだからね!

こんばんは。連休は皆様いかがお過ごしでしょうか?そろそろ折り返し地点ですね。私はいつもは旅行へ行くのですが、ここのところお仕事で北海道、京都、奈良と旅をしていたので逆に家でじっとしています。大掃除したり、洗濯したり、普段はやらない手の込んだ料理を作るのが非日常で楽しいです。

さて、こちらは伊勢神宮へお参りした帰り道に出会った猫ちゃんです。ちょうど朝のお食事タイムだったようで葉陰から思いっきり「ボクの朝ごはんだからね!」っていう感じに警戒されてしまいました。おかげで、SIGMA DP3 Merrillでしっかり撮らせてもらっちゃいました。ありがとね♪

+SAIGMA DP3 Merrill
+伊勢神宮
+Ise Shrine of the morning light / 朝の光の伊勢神宮
+Morning Prayer / 伊勢神宮 『風日祈宮』朝の祈り