タグ別アーカイブ: Island Gallery

Hunter of Tokyo night view / 東京夜景ハンター

今週末22日(土)から山本高裕写真展がスタートします。『東京未来都市』をテーマに厳選された25点の山本高裕作品がギャラリーいっぱいに広がります。

先月の『東京二十五夜物語』PWにて、大きな三脚とカメラ&レンズを装備した山本高裕さんの撮影スタイルを見学させて頂きました。東京の夜景を知り尽くした東京夜景ハンターの山本さんならではの目線に感激しました。

初日の夜はオープニングパーティー&YouTubeトークライブもあり、どなたでも参加自由です。夢の一歩を踏み出したアーティストの初舞台を目撃してください。

+SIGMA DP1 Merrill

Takahiro Yamamoto写真展  / 東京未来都市山本高裕写真展 東京未来都市 / Google+フォロワー200万人記念
会 期 2月22日[土]-3月9日[日]
会 場 Island Gallery
    東京都中央区京橋1-5-5 B1
    03-3517-2125
入場無料 会期中無休 Open 11:00-19:00
協 賛 マルマン株式会社 Canson Infinity
作家来廊 土・日 予定

_オープニングレセプション_
2月22日(土) 18時~ 参加自由
差し入れなども大歓迎です。どうぞお気軽にご来廊ください。

_YouTubeライブによるトークライブを生中継します_
http://goo.gl/jy10m4 19時~

THE ALFEE New Single「GLORIOUS」と、あれっ 坂崎さんの新しいアルバム!?

こんばんは。先程もNHKの歌番組にTHE ALFEEでご主演なさったりと、スーパースターである坂崎さんはやはりご多忙ですね。そんな中をぬって、12月にIsland Galleryで開催する「坂崎幸之助書写真展 / 東京水街浪漫地区」打合せがありました。準備は着々と進んでいます。

そして、なんと嬉しい事に、この度リリースされたばかりのTHE ALFEE New Single「GLORIOUS」に坂崎幸之助さんのサインをゲットしました♪

あれっジャケット違いは3枚だったはず!?あとの2枚は?

実は、下の2枚は「坂崎幸之助書写真展 / 東京水街浪漫地区」のDMなのです。アルバムジャケットのサイズなので、こんな風にケースに入れて楽しむ事ができます。表面はメインテーマの「東京水街浪漫地区」裏面はサブテーマの「四角四面のネコ様たち」と、どちらも素敵です。来週からコンサート会場で配布予定となっています。このサインを入れて頂いたDMは展覧会中にギャラリーで飾らせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

坂崎幸之助書写真展
東京水街浪漫地区 TOKYO MIZUMACHI ROMANTIC
SubTheme 四角四面のネコ様たち
会 期 12月14日[土]-25日[水]
    Open 11:00-19:00
1cat会 場 Island Gallery
    東京都中央区京橋1-5-5 B1
    tel / 03-3517-2125
会期中無休 入場無料
協 賛 マルマン株式会社 Canson Infinity
    江戸東京再発見コンソーシアム 株式会社建設技術研究所

Portrait of dog / 5年越しの大作ポートレート!?

いえいえ。。ただの作家さんが気まぐれだっただけなのです。なんて、こちらはダックスフンド犬・ダイナちゃんの肖像画です。この五年の間に、頼んでくれた従兄弟は結婚し、すでに子どもまでいるという長い年月お待たせしてしまいました。G+を通じて大勢の方にコメントで励まして頂いたお陰で完成までたどり着きました。ありがとうございます。

絵を描いている時、それは私が一番集中できる時間かもしれません。気がつくと2時間はあっという間に過ぎているのです。頭の中がその事だけになる時って幸せだなと感じます。どこで筆を止めるか。。という問題で苦悩もしますが、ある瞬間に、終わった!そんな気がするのです。今はどんな額装にするか考えていて楽しいです。本職であるIsland Galleryでの仕事柄、作品の撮影したり、額装したりするのがパパっとできるようになったのが嬉しいです。アーティストの卵はギャラリーで働くといいと思います。

さて、明日からは名嘉睦稔木版画展『太陽の花 星の花』がスタートします。大尊敬する沖縄の木版画家の名嘉睦稔は一年で30作品くらい制作しているので、多作ですね。今回は新作の公開と、沖縄からボクネンさんもやってくるので沢山の方に見に来てほしいなと思います。描いた本人にとっては、大勢の人に見てもらってほめてもらうのが一番の喜びなのだと思います。私もそれは同じです♪

+SIGMA DP2 Merrill

I send to the world through Google+ / Google+を通して世界に発信♪


Tomorrow, a press conference on Google+ takes place in Island Gallery.
I am glad to be able to meet the person of my admiration. I’m looking forward to it.

明日のIsland Galleryはビックイベントが行われるので臨時休廊です。実は・・・Googleの副社長 Vic Gundotra 来日記者会見が行われるのです!日本のトップ Takahiro Yamamoto とIsland Gallery オーナーの HIDEO ISHIJIMA もスピーチで登壇する予定で楽しみです。

そして、NZから世界的写真家の Trey Ratcliff が来日してのPWもあります。思いがけず憧れの方にお会いできる事になり、今から楽しみでワクワクしています。

+SIGMA DP1 Merrill