タグ別アーカイブ: Hawaii

Walk in Kailua Beach / カイルアビーチでお散歩

るんるんるん♪
ご主人様はウクレレ弾きながら
ボクはどこまでもついていくよ。

ハワイのオアフ島で大好きな場所・カイルアビーチへ行って来ました。エメラルドグリーンの海と美しい白砂をウクレレを弾きながら歩く飼い主さんと柴犬くん。とっても絵になっていて思わずパシャリ。

+SIGMA DP3 Merrill

あなたは。。伊藤若冲作品から出て来た鶏さん?

こんにちは。Island Galleryで開催していた「Google+ 三人写真展 The Three Men Emerge」が大盛況で終了しました。大勢の方にお会いできて嬉しい二週間でした。ご来廊頂いた皆様ありがとうございました。

さて、こちらはハワイの道端で出会った鶏さんです。なんて美しい佇まい。。。カラフルで艶のある羽にすっかり魅了されました。伊藤若冲が描いた作品に鶏をモチーフにしたものが多い事を思い出して調べてみたら、家で数十羽の鶏を飼い一年間ひたすら観察をしてから絵筆を取ったのだそうです。

そういえば、版画家・名嘉睦稔も闘鶏の作品が多いのです。ボクネンさんも確か、捨てられてしまった鶏を飼っていたのだそう。。。偉大な二人のアーティストが心奪われた共通点を発見して嬉しくなりました。

+SIGMA DP3 Merrill

Small memories of Hawaii / ハワイの小さな想い出

写真で撮る事により、その場所をより鮮明に覚える気がします。このハワイで歩いている途中に出会った何気ない写真を見るだけで、その周りの風景とか音とか天候が思い出されます。心に留まった風景と一度しっかりとファインダーを通して向かい合うからなのでしょうか。

そういえば、デッサンした静物画とか、スケッチした風景はもっと真剣に長時間見てるからより鮮明に思い出せる気がします。脳の不思議さ。。。一体どれほどのパワーを持っているのでしょう。

+SIGMA DP3 Merrill

さて、Island Galleryで開催している「Google+ 三人写真展 The Three Men Emerge」会期が本日と最終日のみとなりました。まだの方、そしてもう一度見たい!という方も歓迎です。素敵な作品がお待ちしています。

G3

Google+ 三人写真展 The Three Men Emerge
会 期 8.16[fri]-29[thu] open 11:00-19:00
    ※会期中無休・入場無料

会 場 Island Gallery
    東京都中央区京橋1-5-5 B1
    03-3517-2125

Photo walk in Hawaii / ハワイで写真散歩

8月らしい暑い日が続いている東京です。本日は眠り続けて幸せな休日でした。時差ボケがやっと治ったような。。。
こちらはハワイのワイキキをお散歩しながら撮影した写真です。撮ってくだい!と言わんばかりのセットのような光景は、ポストカードになりそうです。

さて、Island Galleryでは新しい試みの展覧会「Google+ 三人写真展 The Three Men Emerge」が好評で嬉しいです。G+を通して、ネット上で知っていた方とリアルにお会いする日々です。初めてお会いした感じがしなくて、同窓会のようで楽しいです。あと9日間で終わるのが、寂しいような気もします。

+SIGMA DP2 Merrill

G3

Google+ 三人写真展 The Three Men Emerge
会 期 8.16[fri]-29[thu] open 11:00-19:00
    ※会期中無休・入場無料

会 場 Island Gallery
    東京都中央区京橋1-5-5 B1
    03-3517-2125

Table of Hawaii early morning / ハワイ 早朝のテーブル

こんばんは。本日はお休みでしたので祖母に会いに行きました。私の50年後はどうしているのだろう。想像つかないな。

さて、こちらはSIGMA DPシリーズで撮影した写真を見返していたら発掘しました。ハワイのハレクラニホテルの朝食はテーブルセットも素敵です。母が再来週からハワイへ遊びに行くので、散々ハワイの話を聞いてすっかり私の心もそんな気分です。

+SIGMA DP2 Merrill
+ハワイ ワイキキ