タグ別アーカイブ: DP2x

TOKYO GINZA MAGIC ~夜の番人~


 
Adobeさんの新しいシステム、Adobe Creative Cloud を使用してPhotoshopをアップデートしてもらいました。今までより機能が充実して何を使おうか目移りしてしまう。選択肢が豊富過ぎて難しい。。。でも、サクサク動くし、楽しい♪なーんて、色々としてたらあっという間に夜中になってしまいました。
 
女子美時代に習った頃のPhotoshopとは一つ何かコマンド出すごとに、マークがぐるぐる回ってた気がします。それと比べるとずいぶん進化したな、なんて思ってたけど最初に使ったのがもう10年位前だからそりゃあそうですね。Photoshopの他にも面白そうなアプリがわんさかあったのでこれから楽しそうです。どれも簡単に試せちゃうなんて、いい時代だな。オススメです。
  
+Adobe Creative Cloud

TOKYO GINZA MAGIC ~夢の世界への扉~

晴海の人気焼肉屋「まんぷく苑」にて、レバ刺しの食べ納めをしました。皆さんも食べましたか!?食べれるのは今週末までだそうです。

さて、帰り道は晴海から銀座までウオーキングしました。素敵なロケーションだったので歩くのも楽しかったです。そして、もちろん撮りたい場所が沢山ありました。本日は残念ながらカメラを忘れて来てしまったのでまた仕事帰りに寄ってみようと思います。

せっかく素敵な場所を通って通勤してるので、これから日々起こってるTOKYO GINZA MAGICをSIGMA DP2xでどんどん切り撮ってみよう♪

大阪での展覧会無事に終了。そして、奈良で撮影三昧。

ドキドキで迎えた大阪での初めての展覧会、坂崎幸之助 書写真展『YUME~僕を創った街々』は大盛況で終了しました。入場制限まで起きてさすがのスーパースターだなと実感しました。また、お忙しい中コンサート終了後に展示を見にかけつけて下さって感激でした。
 
思い返してみると、母の故郷である関西はなんだか懐かしい街でした。展覧会を開催させて頂いた「南森町アートギャラリー」をはじめとして、その街自体が特にそうだったのかもしれませんが、あったかい人情をあちこちで感じました。同じ日本でも、色々ありますね。大好きな場所が西に一つ増えました。また今度は遊びに行きたいな♪

さて、展覧会終了後にボスに奈良に連れてってもらいました。まずは最近お馴染みの「吉野山」そしてその後に「室生龍穴神社」へ案内してもらいました。ここは古くは室生寺よりすごかったのだとか・・・・天岩戸があったりとまさに聖地な感じでした。こちらは龍穴へ向かう滝を撮影しました。本当に竜みたいで感動しました。