タグ別アーカイブ: DP1Merrill

Flow of life / 鳥海山の麓で出会った 生命の流れ

I was met beautiful flow of life at the foot of the Chokai.
There are beauty of Japan.

鳥海山の麓へIsland Soundチームで向かいました。鳥海山は山形と秋田で分かれているそうでボスのオススメスポットである獅子ヶ鼻湿原はその秋田側でした。大雨の中で向かった先は、幻想的な雰囲気が漂っていました。水がないと生きては行けない生命の生まれ故郷のような場所です。日本には本当に美しい場所がすぐそこにありますね。クマさんが怖かったけど今度は雪の頃に行ってみたいな。

そして、綺麗な水があるところには美味しい世界がある♪ 山形へ行くようになってから大好きになったお豆腐と日本酒。どちらもお水の美味しさが旨みの秘訣なのだとか。好物が増えました。

+SIGMA DP1 Merrill

▼Island Sound
+出羽三山~神さまの通り道~
+究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

▼さおたんのしっぽ
+I found a small fall in Yamagata / 山形で小さい秋見つけた♪
Wetlands of Gassan / 月山 弥陀が原湿原 大切な場所

▼ひでおちゃんねる
Mountain Stream / 渓流合流
Beautiful Japan / 美しき日本

Welcome to the new world spread over the lens! レンズ越しに広がる新しい世界へようこそ!

本日はSIGMA DP1 Merrillたんのお誕生日です。パチパチパチ☆彡
早速ゲットして銀座の夜ショットを撮影してみました。

この交差点からこんなにワイドショットが撮れるなんて楽しい♪あんなに小さいカメラなのに、レンズ越しにまた新しい世界が広がっていました。来週は京都、山形と色々と旅の予定なのでお寺とか色々と撮りたいと思います。これから大活躍しそうな仲間が増えました。見た目がSIGMA DP2 Merrillたんと区別がつかないので、ストラップかえてみようかな。

さて、明日は桐島ローランド写真展「TIMESCAPE」作家来場日なのです。沢山お客さん来てくれるといいな♪楽しみです。

+桐島ローランド写真展『TIMESCAPE』 / 9月3日(月)~16日(日)

+SIGMA DP1 Merrill