タグ別アーカイブ: DP1Merrill

Magic time in the morning / 朝のマジックタイム

世界が美しい時間帯はマジックタイムだと感じます。こちらはスペインのマドリードの夜明け前に撮影しました。ピンと張り詰めた空気も良かったです。早起きするといい事がありますね。

Island Galleryで開催中の山本高裕写真展『東京未来都市』でのメイン展示作品は、夜明け前と夕暮れ時の二つのマジックタイムをとらえたショットです。刻々と変わる景色からどこを切り取るか、それは作家の腕の見せ所です。世界的な目線で見る、日本のかっ良さに気が付く事ができる写真展です。連日大勢の方がギャラリーに来て下さって嬉しい日々です。

Takahiro Yamamoto写真展  / 東京未来都市山本高裕写真展 東京未来都市 / Google+フォロワー200万人記念
会 期 2月22日[土]-3月9日[日]
会 場 Island Gallery
    東京都中央区京橋1-5-5 B1
    03-3517-2125
入場無料 会期中無休 Open 11:00-19:00
協 賛 マルマン株式会社 Canson Infinity
作家来廊 2/28(金)、土、日(予定)
山本高裕アーティストトーク『東京未来都市』

山本高裕(写真家)× 石島英雄(Island Gallery オーナー)

場 所 IslandGallery
日 時 3月1日[土] 17:00~19:00
入場無料

Dog drive like / NEW CARの乗り心地いいワン~♪

こんばんは。父の日の週末はいかがお過ごしでしたか?東京は梅雨の合間の爽やかな陽気でした。小さい頃は父の似顔絵とか描いていたなぁ。懐かしいです。

さて、我が家へ先日やってきたNEW CARに乗って、犬達と遊びに行ってきました。車大好きな彼らは、HONDA NBOXならではの広い後部座席で楽しそうにしてました。でも、カメラを構えて撮影をし始めると微妙に目線を外す二匹。。。動物相手はなかなか難しいです。それにしても、拡大して見ると毛の一本一本、トンちゃんの前歯が抜けてないのまで写るこのカメラに驚きます。

母のブログ「撫子日記」に面白いNBOX記事がありますので宜しければどうぞ♪

+SIGMA DP1 Merrill

Waterfowl that philosophy / 哲学する水鳥


 
静かな冬の早朝、まるで哲学しているかのように一羽で漂う水鳥。摩周湖温泉近くにある小さな池で出会った一瞬の世界。空は青く、雪は白くてなんて美しいんんだろうとまるで夢のようでした。

Island Soundチームのロケではこんな美しい朗らかな風景に連日出会えていました。それがたったの一週間後にあんな大吹雪がやってきて、猛威を振るうなんて。。古来から人々に畏敬の念を抱かせていた大自然の持つとてつもない力を改めて感じました。

この水鳥さんは何を考えていたんだろう。今朝も同じ池で漂っているんだろうか。

+SIGMA DP2 Merrill

▼Island Sound

+出羽三山~神さまの通り道~
+究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

▼ひでおちゃんねる

Welcome to Snow Country / 雪国へようこそ!

少しづつ春の萌しを感じる今日このごろです。気が付いたらもう2月も終わりに近いんですね。日々があっという間に過ぎていってしまいます。

さて、昨日までIsland Soundのロケで北海道へ行ってきました。今回のメインの目的は流氷です。網走を拠点として知床半島、野付半島などの道東を車での大移動となりました。冬の北海道へは二回目だったのですが、今回ほど雪が積もっているのは初めてで感動の連続でした。

ロケなので連日4時起きでしたが、朝一番に現れる樹氷のなんとも言えない美しい世界に眠気もどこかへ飛んで行ってしまいました。まるで雪国へようこそ!と樹氷たちが言ってくれているみたいに感じます。これからしばらく北海道の写真をアップして行きたいと思います。

▼Island Sound
+出羽三山~神さまの通り道~
+究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

▼ひでおちゃんねる
+Village of Fog Deposit / 凍りついた村