タグ別アーカイブ: dog

Animal trail of snow / 都会に現れた 雪の獣道

雪の日のあとの事、車輪の幅がちょうど撫子ちゃんサイズだったようで、見慣れた道がすっかり獣道となっていました。いつもはあっちへウロウロ、こっちへウロウロと道草をしてばかりですが、この日はわりとまっすぐ歩いていました。素晴らしい!

+SIGMA DP2 Merrill

New world of cafe in Ginza / ワクワク 銀座で新しいカフェの世界 

こんばんは。久しぶりになりましたが、私は元気に忙しくしています。ハワイ旅行中の母の代わりに、家事全般&犬のお世話をしていたらあっという間の日々でした。仕事しながら子育てして家の事、さらにブログやSNSもやってる方ってすごいなと思いました。心から尊敬します。
 
さて、本日はコーヒーに詳しい方に銀座の老舗コーヒー屋さんカフェ・ド・ランブルへ連れて行って頂きました。まるで昭和?の世界がひっそりとそこにありました。コーヒー職人のような方に今まで飲んだ中で一番美味しい1杯のコーヒーを入れて頂きました。いつも飲んでるコーヒーとは全くの別物で、茶道の世界のような繊細さで感動しました。今回ぜひお会いしてみたかったマスターの関口一郎氏はそろそろ100歳!?お店で座っていらっしゃいました。生涯現役って素敵です。新しい世界に緊張したけど、また一つ銀座の奥深さに触れられて嬉しかったです。きっとグルメだった祖父は知ってたんだろうなと感じました。ひょっとしてお店行った事もあったかしら?

さて、あまりのお店の重厚な雰囲気にのまれ、写真は撮れませんでした。なので、こちらはいつも新しい世界に興味津々の我が家のワンコです。トンちゃんは動いてしまったので残念ながらぶれぶれです。

SIGMA DP2 Merrill

The Sleeping Prince TOM / 眠りの森の王子


こんばんは。我が家の寂しがり屋さんのTOMくんこと、トンちゃんです。犬なのに一匹では眠れません。今宵はいつも一緒に寝てくれてるママが旅行に行ってしまったので、そろそろ寝る時間となると私を標的にしてストーカー攻撃が始まりました。かわいいね。。。さすがにアピールに疲れてうとうと。

「しかたなく今日はお姉ちゃんと寝ましゅ。。」by トム心の叫び

さて、こちらはゲットしたばかりのSIGMA DP3 Merrillで撮影しました。いやーさすがですね!毛の一本一本まで写っててリアルです。しかもよーく拡大して見ると目の中に部屋のパソコンのモニター画面が写っていて驚きました。入院してたDP2Merrillも帰ってきたので、これで晴れてSIGMA DPシリーズ1~3で楽しむぞ♪
では、おやすみなさい☆彡

+SIGMA DP3 Merrill

run run run!

 

「待て~い!」「ココまでおいで♪」

こんな会話が聞こえて来そうです。
北海道の美瑛で出会ったワンコは東京からやって来たニンゲンに興味津々。素敵な自然音が流れていないか、散策に出かけるまっちゃんのお供に向かったと思いきや。。。満面の笑みで全力疾走して戻ってきた!?
ツライお仕事のはずなのになんだか楽しそうだなぁ。

【さおたんのしっぽ 北海道編】
+キミはひょっとして、北海道犬!?
+侘び寂びの世界
+究極の自然音を求めて北海道へ

Island Soundメンバー】

▼ひでおちゃんねる

▼まっちゃん酢