タグ別アーカイブ: cat

Cat Bridge and Saikaibashi / 長崎 西海橋と猫橋

こんにちは。初夏のような日曜日いかがお過ごしでしょうか?暑いので窓をあけていると、近所に住む雛鳥の見事な合唱が聞こえてきてなんだかのどかです。

さて、九州での写真の続きです。こちらはIsland Galleryの女将の実家がある長崎の島原からの帰りに寄った西海橋で出会った猫ちゃんです。ボスが前にここで猫ちゃんを撮ったんだよ、なんて話をしていたら・・・のらりくらりとご登場!西海橋との見事なコラボレーションを披露してくれました。カメラ目線もばっちりくれて、猫ちゃんってフォトジェニックで可愛いです。

+SIGMA DP3 Merrill
+長崎 西海橋

This is mine! / これボクの朝ご飯にゃんだからね!

こんばんは。連休は皆様いかがお過ごしでしょうか?そろそろ折り返し地点ですね。私はいつもは旅行へ行くのですが、ここのところお仕事で北海道、京都、奈良と旅をしていたので逆に家でじっとしています。大掃除したり、洗濯したり、普段はやらない手の込んだ料理を作るのが非日常で楽しいです。

さて、こちらは伊勢神宮へお参りした帰り道に出会った猫ちゃんです。ちょうど朝のお食事タイムだったようで葉陰から思いっきり「ボクの朝ごはんだからね!」っていう感じに警戒されてしまいました。おかげで、SIGMA DP3 Merrillでしっかり撮らせてもらっちゃいました。ありがとね♪

+SAIGMA DP3 Merrill
+伊勢神宮
+Ise Shrine of the morning light / 朝の光の伊勢神宮
+Morning Prayer / 伊勢神宮 『風日祈宮』朝の祈り