タグ別アーカイブ: cat

There is a cat somewhere in GINZA / 銀座 猫のいる路地裏

一ヶ月ほど前に猫ちゃんと出会った銀座の路地裏を覗いたら、嬉しいことに再会できました。本日は朝食中でした。こちらには目もくれずに風景に溶け込んでいますが、探せますか?

貝殻のお皿なんてセンスが良くて素敵だなと思いました。どうやらこの子はここのお料理屋さんの飼猫さんのようです。いいところにお住いねと思いながら、私は仕事へと向かうのでした。

+SIGMA DP2 Merrill

Many cats are gathered / ねこたん大集合の巻

前回のお絵描きから10年経たずに作品が誕生しました♪実は、この愛嬌あるモデル達はTHE ALFEEの坂崎幸之助さんの猫ちゃんなのです。

なぜかというと。。。こちらは12月にIsland Galleryで開催する「坂崎幸之助書写真展 東京水街浪漫地区」DMの挿絵として描かせて頂きました。写真展のサブテーマが「四角四面のネコ様たち」という事で、沢山の坂崎家のネコ様たちがギャラリーの壁を埋め尽くす予定です。みんな愛情たっぷりに育てられているようで、どのコも表情が可愛らしいです。私も描き終わる頃には、すっかり猫の魅力にはまってしまいました♪

I am a cat in Kyushu / おいは九州の猫たい

こんばんは。東京はずーっと雨で梅雨らしい一日でした。水がしっかり貯まるといいなと思います。さて、そんなジメジメモードの気分転換に長崎で出会った猫ちゃんの写真を現像してみました。

この長崎弁はあってるのかしら?長崎出身の女将に聞いてみないといけないのですが。。。凛々しい九州男児のイメージで☆彡

+SIGMA DP3 Merrill
+長崎 西海橋