タグ別アーカイブ: Canon

Hawaii Rainbow

 
ハワイではあちこちでスコールがあるので、何度も虹に遭遇します。カラフルな色が好きな私としてはその度にちょっと嬉しい気持ちになります。
 
この後土砂降りになってちょっと大変でしたが。。。この時が一番長く虹を見れて幸せな一時でした。
 
さて、時差ボケでもう夜中な位の気分で眠くて限界なのでもう寝ます。いつもならこれから全開なんだけどなぁ。

再び山形へ。。人、風景、感動の出会いが沢山。

一泊二日の強行でしたが、ある目的があって山形へ再び行ってきました。今年は本当に何度も通わせて頂きました。短い期間とは思えないほどに、感動の素晴らしい出会いが沢山ありました。

さてこちらは、かの有名な松尾芭蕉さんの「閑さや岩にしみ入る蝉の声」が詠まれた、立石寺、通称「山寺」で撮影しました。古来人々が信仰していた山という事で、あたたかな素敵な場所でした。

I went to Yamagata in the East of Japan.
There was a Japanese in the good old days.

Runway to the night sky

すっかりご無沙汰してしまった。もう12月ですね。冬眠してたわけでなく。。。
この頃はGoogle+が楽しくて、そちらに投稿する事が多くなっています。世界中の人と写真を通して繋がる事ができるって素敵です。沢山刺激を受けて英語も写真ももっと勉強したくなります。

愛犬の一番良い表情はこう撮るのかっ!?

我が家の新入りMix犬・トムくんは普段は口をつむんでほとんど無表情。こんなワンちゃんの一番良いお顔はおやつタイムのこの瞬間に撮るに限るなぁというのを実感・・・まあ、人間も同じかな。飼い主さんの手を入れないように撮るのさえクリアすればベストショットが撮れる事を発見しました。
 
さて、明治神宮文化館で開催している「海森彩生写真展」も最後のスペシャルウィークという事で、公募写真も沢山集まりました。ワンちゃん写真も増えて嬉しい限りです。あと10日間で終わってしまうなんて、ちょっと寂しいわ。

森のギャラリーCafeご案内 by トンちゃん風

ようこそ!森のギャラリーCafeへ・・・実は今日はボクのカフェデビューなのだ。ドキドキ。でも決まってるでしょ☆彡車で連れてきてもらったんだ。

ボクは安斉家に去年から居候しているMix犬のトンちゃんです。年齢は10歳だけど、見えないってよく言われてます。よろしくね。ウエスティーとか、マルチーズとか、色々混ざってるらしい。小さい頃は焼き鳥屋さんで飼われていたから、焼き鳥の匂いに敏感です。

こちらは、コーギー犬の撫子ちゃんです。ボクの居候先にいる年齢不詳の大先輩です。ちょっと暑くてバテ気味みたい。


 
グリーンカレーをお姉ちゃんとママが食べてたよ。美味しそうだなぁ。
犬用のお水もあって、ボクもオススメのお店だよ。
 

▼森のギャラリーCafe
http://www.mori-g.co.jp/cafe/
東京都調布市深大寺東町5丁目1−2
042-490-9157
テラス席がワンちゃんと一緒の人用になってます。冬は暖かいけど、夏は暑い日だと大変かも。涼しい平日がオススメです。