タグ別アーカイブ: Canon EOS KISS X2

ヤンキー風カンガルー


弟曰く、カンガルーはどこにでもいて見飽きた。。。との事でしたが、さすがにパースはちょっと都会なのでそこら辺りにいるわけもなく、動物園で出会ってきました。真夏の真昼という事で睡眠タイムで皆さん超眠そうでした。半分眠りながらも肘をついて一応挨拶してくれたカンガルーさん。ヤンキーみたいです。

それにしても、今夜は身体中の痒みがヒドイです。実は、オーストラリアの紫外線がとても強くて、蕁麻疹が再発してしまいました。冬に入ってかなり安定していたのにちょっと残念ですが、また食事療法してみようかなと思っています。お酒、砂糖、ナッツ、チーズ、チョコレートなどがあまり身体に良くないとの事ですが、どれも私の好物。。。がんばるしかありませんね。

さて、明日から仕事初めです。
まずは明治神宮でお参りをしてからIsland Galleryオープンです。

オーストラリアで天の川と再会

オーストラリアでのピナクルズツアーの帰り道、ガイドさんが真っ暗闇の中で車を停めて星宙探検をしてくれました。実は、このツアーの直前に星空も見れるという事を知り、あわてて現地で三脚を手に入れていたのでした。パースのカメラ屋さんに行ったら、思いがけず普段見慣れているCANON / NIKON製品がほとんどで、 日本のカメラ製品はグローバルだなぁと改めて嬉しくなりました。

さて、オーストラリアの星宙は素晴らしいとの噂は本当でした。。。天の川はもちろんの事、流れ星もぽろりぽろりと落ちてきて感動しました。グループツアーだったので、撮影中に人が入ってしまったのが少し残念ですが、オーストラリアの星空写真を撮る事ができて満足です。ピナクルズと満天の星宙ショットも撮ってみたいな。エアーズロックと星宙トなんて最高だろうな。バオバブの木とかも良さそうなんて、夢が膨らみます。鳥の鳴き声も多様で素晴らしいし、いつかIsland Sound 究極の自然音シリーズで訪れたい場所となりました。

+ Island Sound
究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

+さおたんのしっぽ
大地と水のエネルギーに満たされるオーストラリア旅行