タグ別アーカイブ: Canon EOS KISS X2

ハワイ 夕焼けの釣りタイム

 
再び、ハワイ旅での写真に戻ります。
Waikikiは世界中からの観光客がほとんどですが、すぐ隣のAla Moana Beachは地元の方で賑わっていました。泳いだり、サーフィンしたり、BBQしたり、それぞれの時間をのんびりと皆さん楽しんでいらっしゃいます。

こちらでは少年達がじゃれながら夕焼け時の釣りを楽しんでいました。これで釣れるのかしら?と余計な心配しつつ、楽しそうな一時を遠くからこっそり撮ってしまいました。

Hawaii Rainbow

 
ハワイではあちこちでスコールがあるので、何度も虹に遭遇します。カラフルな色が好きな私としてはその度にちょっと嬉しい気持ちになります。
 
この後土砂降りになってちょっと大変でしたが。。。この時が一番長く虹を見れて幸せな一時でした。
 
さて、時差ボケでもう夜中な位の気分で眠くて限界なのでもう寝ます。いつもならこれから全開なんだけどなぁ。

Hawaii旅でリラックスタイム

冬休みにちょっと一息。。大好きなハワイへ家族で行って来ました。ハワイってなんであんなにリラックスできるのかしら?飛行場についた途端にふわ~っと幸せな気分になります。フラダンスやハワイアンキルトも勉強しているので、本場に行くのは何よりも楽しいというのもあると思うけど。やっぱり温暖な気候と豊かな自然のおかげかな。

さて、今回はいつものCanon EOS KISS X2と白い大砲さんCanon EF 70-200 mmを持って憧れのNorth Shoreで撮影してきました。こちらは波の様子を伺う人々ですが、高い波に果敢に挑戦するサーファー達がとてもかっこよかったです。これからアップしていきますので、お正月明けのお仕事などで疲れた時にでも見て頂ければと思います。

雪降る季節がまたやって来た。

2011年最後の展覧会が無事に大盛況で終わりほっとした休日。明治神宮での「海森彩生写真展」が終わった後もずっと走り続けていたので、気持ちは夏のままだったのですが、ふと気がつくとクリスマスも過ぎて年末を迎えていて慌ててしまいました。

気がつけばあんなに暑かったのが嘘みたいに、各地から雪の便りが聞こえてきています。そんな時、日本には四季があるから楽しいのだと改めて思います。

あなたはこの写真から鳥と大根を探せますか?

Do you look for birds and radishes from this picture?

Photoshopの加工にはまっていまして、お休みの本日は過去の写真をあれこれ加工の実験をしていたら思いがけない事が起こりました。こちらの写真は当初、普通の桜を写したごく普通の写真でしたが、シャドーを明るくしてみたら謎の物体が出現。左下にはまるで合成のように大根が生えてきていて、山桜の木にはオウム?みたいな緑色の鳥を発見!?

 
こんな美しい鳥が我が家の近くを飛んでるなんて不思議な気持ちがします。
思いがけず発掘した気分です。また撮りに行ってみよう♪