タグ別アーカイブ: Canon EOS KISS X2

次の桜を見る日を夢見て人は。。。

桜の木の下にいる人々の顔はなんて素敵なんだろう。街で、お店で普段見る事のあまりない明るい顔があちこちに広がっている。次の桜を見る日を夢見て人は一日を積み重ねて、一年を生きているんだろうか。。。なんて桜を見ていると色々な事を考えてしまう。

さて、こちらもボスのオススメのポイントで撮影しました。桜が植えてある場所にしては、ちょっと不思議な世界ですよね。どんな人がどんな思いで植えたのかしら?ロマンが広がります。

 

▼さおたんのしっぽ
+穏やかな光とともに、春がやって来た。

▼ひでおちゃんねる
+恋をしても実らない。 / 染井吉野

+Blooming in the Golden / 黄金に咲く

穏やかな光とともに、春がやって来た。

 

光を受けてキラキラと光る 染井吉野の花びら。
たった一週間の命だからこそ、こんなにも圧倒的な力を放つのかしら。。。この輝く桜の光景を見たら、急に春が来たんだなと嬉しくなりました。

さて、こちらはボスのお気に入りの桜スポットで撮影しました。周りはお花見の方が沢山いて、ハッピーな空気が流れていました。桜パワーですね。
 
▼ひでおちゃんねる
+恋をしても実らない。 / 染井吉野

光溢れる世界

 
三寒四温の日々。春が待ち遠しい今日この頃です。
さて、本日はお休みだったので、眼科へ行ってきました。ここ最近目が見えづらい感じがしてたので、久しぶりに裸眼で測ってみたら測定表の一番上しか見えなくなっててショック!あんなに小さな文字の下の方まで普通に見えてたのが奇跡のように感じます。
 
という事で、コンタクトの度数を強くしたらあら不思議、よく見えるだけでなく世界が光輝いて眩しいくらいなのです。世の中ってこんなんだっけ?となんだか違う世界へ来てしまったような新鮮な気さえします。すれ違う人の顔もよく見えて、地元を歩いてみたら小さい頃からよくすれ違う懐かしい人の顔が認識できました。。。あれ、どれだけ見えてなかったんだろう。明日から少し違う世界が始まりそうです。

そういえば、田中長徳先生のモノクロ写真を見ていると光を感じます。その強力な光によって引き出される闇がまた美しいのです。絵も基本で叩き込まれるのは光についてだったな。色も光があるから認識できるわけだし。。。太陽はアートにも影響を与え、それだけでなく生命の源ですもんね、すごい存在だな。
 

暖をどうぞ♪

 
雪が降って一気に冬らしくなった東京。
ちなみに、我が家は極寒です。
 
こんな時には南の島の写真でも見てあったまるのだ♪なーんて写真の整理をしていたら、熱いショットが見つかりました。火って不思議ですね。もっと撮ればよかったな。

さて、お仕事先のギャラリーでは沖縄の木版画家・名嘉睦稔の展覧会がスタートしました。ギャラリー内は南からの風でほんわかしてます。ボクネンさんもやって来るので、お時間ありましたらぜひお立ち寄り下さい。

名嘉睦稔『美の饗宴展』

会 期 | 1月23日(月)~2月5日(日)Open 11:00-19:00  
※会期中無休
会 場 | Island Gallery

《作家来場》
2月4日(土)16:00-18:00
2月5日(日)14:00-18:00

※『極上 美の饗宴』番組内で制作した作品を二日間に限り特別展示します。

ハワイにて、ぼんやりと平和な風景。

再び、夕焼け写真です。ハワイは日中の日差しが強すぎて良い写真が撮れないので、この夕焼けタイムにどうしても集中してしまいます。こちらはワイキキで出会った素敵な親子です。なんだかぼんやりと平和な風景にほっとします。
 
さて、ちょっと先の話ですがIsland Galleryで3月に予定している写真家・高砂淳二先生の写真展の打合せがありました。世界の島々を巡って出会ったスペシャルな写真を展示します。ハワイでの写真もあるのでどうぞお楽しみに。というか、私が一番楽しみかも♪