タグ別アーカイブ: Canon EF 70-200 mm F4L IS USM lens

ハワイ 夕焼けの釣りタイム

 
再び、ハワイ旅での写真に戻ります。
Waikikiは世界中からの観光客がほとんどですが、すぐ隣のAla Moana Beachは地元の方で賑わっていました。泳いだり、サーフィンしたり、BBQしたり、それぞれの時間をのんびりと皆さん楽しんでいらっしゃいます。

こちらでは少年達がじゃれながら夕焼け時の釣りを楽しんでいました。これで釣れるのかしら?と余計な心配しつつ、楽しそうな一時を遠くからこっそり撮ってしまいました。

Hawaii Rainbow

 
ハワイではあちこちでスコールがあるので、何度も虹に遭遇します。カラフルな色が好きな私としてはその度にちょっと嬉しい気持ちになります。
 
この後土砂降りになってちょっと大変でしたが。。。この時が一番長く虹を見れて幸せな一時でした。
 
さて、時差ボケでもう夜中な位の気分で眠くて限界なのでもう寝ます。いつもならこれから全開なんだけどなぁ。

Hawaii旅でリラックスタイム

冬休みにちょっと一息。。大好きなハワイへ家族で行って来ました。ハワイってなんであんなにリラックスできるのかしら?飛行場についた途端にふわ~っと幸せな気分になります。フラダンスやハワイアンキルトも勉強しているので、本場に行くのは何よりも楽しいというのもあると思うけど。やっぱり温暖な気候と豊かな自然のおかげかな。

さて、今回はいつものCanon EOS KISS X2と白い大砲さんCanon EF 70-200 mmを持って憧れのNorth Shoreで撮影してきました。こちらは波の様子を伺う人々ですが、高い波に果敢に挑戦するサーファー達がとてもかっこよかったです。これからアップしていきますので、お正月明けのお仕事などで疲れた時にでも見て頂ければと思います。

大切に残されてきた、日本の美しいもの。

 
羽黒山神社では人々の信仰の深さをあちこちで感じます。何気なく壁にある緻密な彫刻。一体どんな人が作ったのだろう。

 
長い年月をかけて人々が寄せて積み重なってきた想いもまたこの神社には集まっていて、だから安心感があるのかな。

 
今回の山形ロケは東北に大切に残されてきた、日本の美しいものを再発見する旅でもあるように感じました。

まだまだ続きます。
 

【さおたんのしっぽ 山形 秋編】
+出羽三山「山の形をした神様」に感謝の気持ちでいっぱい
+大きなブナの木と嬉しい再会
  

大きなブナの木と嬉しい再会

 
ブナの森を歩くのは昔からの夢の一つでした。それが、前回の山形ロケであっさりと叶ってしまったのです。もちろん今回も訪れました。ここは、月山の志津温泉近くにある素敵な場所です。
 
そして、以前来た時に圧巻だったブナの木とまた会う事ができました。ずっと同じ場所で待っててくれたような気がして嬉しくなりました。木って不思議な存在ですね。
 
天国みたいに素敵なところなので鳥や虫達も集まってきています。良い音が撮れました。でも、あとで分かったのですがどうやらクマもいるらしいのです。。。沖縄はハブ、山形はクマとやはり緊張します。自然相手のその緊張感もまた必要なんだろうなと思います。きっと畏敬の念がそこで生まれて、森が大切にされてきたんだろうな。
 
 
  
【さおたんのしっぽ 山形 秋編】
+出羽三山「山の形をした神様」に感謝の気持ちでいっぱい
  
【Island Soundメンバー】

▼ひでおちゃんねる
+地蔵沼の畔のブナの泉は、まさにパワースポットだ。
+自然界に在るものは、ひとつとして同じものが無い。
 
▼まっちゃん酢

▼Jブロ