タグ別アーカイブ: Canon EF 70-200 mm F4L IS USM lens

花を眺めてちょっと一呼吸

Looking at the flowers a little breathing.

桜を探し求めてロケハン中、奈良の山奥にある田園のあぜ道や庭先で水仙をよく見かけました。仕事の合間にちょっと一呼吸する為に植えられているのかしら。美しい花々を見ると疲れも癒される気がします。
 
さて、本日は友人と合同誕生日会でした。中学生の頃からだからもう15年以上のつきあい。今や節目の歳ですが、一瞬であの頃に戻ったみたいにどんな話も笑ってしまいました。改めて今までの人生は友達がいたから沢山笑って、つらい事も笑って、大きな夢を描いて来れたんだなと思いました。しみじみ。

次の桜を見る日を夢見て人は。。。

桜の木の下にいる人々の顔はなんて素敵なんだろう。街で、お店で普段見る事のあまりない明るい顔があちこちに広がっている。次の桜を見る日を夢見て人は一日を積み重ねて、一年を生きているんだろうか。。。なんて桜を見ていると色々な事を考えてしまう。

さて、こちらもボスのオススメのポイントで撮影しました。桜が植えてある場所にしては、ちょっと不思議な世界ですよね。どんな人がどんな思いで植えたのかしら?ロマンが広がります。

 

▼さおたんのしっぽ
+穏やかな光とともに、春がやって来た。

▼ひでおちゃんねる
+恋をしても実らない。 / 染井吉野

+Blooming in the Golden / 黄金に咲く

穏やかな光とともに、春がやって来た。

 

光を受けてキラキラと光る 染井吉野の花びら。
たった一週間の命だからこそ、こんなにも圧倒的な力を放つのかしら。。。この輝く桜の光景を見たら、急に春が来たんだなと嬉しくなりました。

さて、こちらはボスのお気に入りの桜スポットで撮影しました。周りはお花見の方が沢山いて、ハッピーな空気が流れていました。桜パワーですね。
 
▼ひでおちゃんねる
+恋をしても実らない。 / 染井吉野

究極の自然音を求めて北海道へ

 
究極の自然音を求めて、Island Soundチームで北海道へ遠征してきました。今年は第三弾発売の予定です。
 
さて、例年よりも多いという雪で覆われた真っ白の世界は本当に美しかったです。同じ日本とは思えない大自然に感動しっぱなしでした。こちらは、美瑛にある白髭の滝です。川が青くて不思議な雰囲気を醸しだしていました。

 

さて、こちらのショットがいつもと違って立体的なのは今回はお仲間のJINさんCANON 5D MarkⅡを貸し出しして頂いて撮影してきたという事と、ボスと同じポイントから撮ったからなのです。「師匠の真似をしなさい」と女子美時代にもよく言われていたことで、上達の早道はこれですね。いつもどうしても平面的な思考をしてるので新鮮でした。ふむふむ。

これから少しづつアップして行きたいと思います。

ハワイにて、ぼんやりと平和な風景。

再び、夕焼け写真です。ハワイは日中の日差しが強すぎて良い写真が撮れないので、この夕焼けタイムにどうしても集中してしまいます。こちらはワイキキで出会った素敵な親子です。なんだかぼんやりと平和な風景にほっとします。
 
さて、ちょっと先の話ですがIsland Galleryで3月に予定している写真家・高砂淳二先生の写真展の打合せがありました。世界の島々を巡って出会ったスペシャルな写真を展示します。ハワイでの写真もあるのでどうぞお楽しみに。というか、私が一番楽しみかも♪