タグ別アーカイブ: Canon EF 70-200 mm

蜂、花、人。。それぞれの春


 
Bee, flower, people. . Each spring
 
「春眠暁を覚えず」という言葉があるけれど、それは今の私にぴったり。せっかくの春なのにすっかり寝休日を過ごしてしまった。暖かな春がやってきて、花や蜜を集める蜂さん達がこんなに忙しそうにしているのに申し訳ない。

また今週末から吉野の山へ桜を狙いに行くので、その前に寝だめかしら。ロケの時は朝3時起きなので、ほとんど寝る時間がないのです。でも、素敵な朝焼けや鳥のさえずりを聞くと眠気も飛んで行ってしまうんですよね。今度はどんな光景と出会えるのか楽しみです。
 

▼ひでおちゃんねる
+Smile for Me! / はい、チーズ!
+Cherry Blossoms in Full Bloom / 桜満開
+Beautiful Sound Beautiful Landscape / 美しい音 美しい風景 / 吉野山

▼Island Sound
+八重山 ~神々が集う場所~
+出羽三山 ~神さまの通り道~

run run run!

 

「待て~い!」「ココまでおいで♪」

こんな会話が聞こえて来そうです。
北海道の美瑛で出会ったワンコは東京からやって来たニンゲンに興味津々。素敵な自然音が流れていないか、散策に出かけるまっちゃんのお供に向かったと思いきや。。。満面の笑みで全力疾走して戻ってきた!?
ツライお仕事のはずなのになんだか楽しそうだなぁ。

【さおたんのしっぽ 北海道編】
+キミはひょっとして、北海道犬!?
+侘び寂びの世界
+究極の自然音を求めて北海道へ

Island Soundメンバー】

▼ひでおちゃんねる

▼まっちゃん酢

キミはひょっとして、北海道犬!?

 

北海道犬といえば、近頃大人気のソフトバンクのお父さん。この子はIsland Soundチームで素敵な自然音が聞こえるロケーションを探いる道中にて出会ったワンちゃんです。この子はひょっとして北海道犬だったのかしら!?ボスにも懐く甘えん坊ちゃん。
 

 
紐で繋がれてないのでガシガシし放題。記念にパシャ。Photo by Hideo Ishijima

あなたはこの写真から鳥と大根を探せますか?

Do you look for birds and radishes from this picture?

Photoshopの加工にはまっていまして、お休みの本日は過去の写真をあれこれ加工の実験をしていたら思いがけない事が起こりました。こちらの写真は当初、普通の桜を写したごく普通の写真でしたが、シャドーを明るくしてみたら謎の物体が出現。左下にはまるで合成のように大根が生えてきていて、山桜の木にはオウム?みたいな緑色の鳥を発見!?

 
こんな美しい鳥が我が家の近くを飛んでるなんて不思議な気持ちがします。
思いがけず発掘した気分です。また撮りに行ってみよう♪

遅めの夏休みで京都へ母娘旅

気分はまだ夏なのに、季節は既に晩秋。。。あっという間に月日が流れていきます。さて、突然ですが京都へ行ってきました。ちょうど一年ぶりです。
 
去年は紅葉シーズンには遅すぎたので今年は狙って意気込んで行ったのですが、残念ながら色付き始めたばかりで燃えるような赤の世界。。。というイメージ通りとは行きませんでした。でも、何より大好きな京都を写真を撮りながら歩きまわれて良いリフレッシュになりました。

こちらは南禅寺にひっそりとあった竹林です。今回もボスからCanon EOS 5D Mark IIと大砲レンズを借りて行ったのですっかり筋肉痛です。思った写真が撮れず。。勉強不足を実感しました。