タグ別アーカイブ: 風景写真

Flow of life / 鳥海山の麓で出会った 生命の流れ

I was met beautiful flow of life at the foot of the Chokai.
There are beauty of Japan.

鳥海山の麓へIsland Soundチームで向かいました。鳥海山は山形と秋田で分かれているそうでボスのオススメスポットである獅子ヶ鼻湿原はその秋田側でした。大雨の中で向かった先は、幻想的な雰囲気が漂っていました。水がないと生きては行けない生命の生まれ故郷のような場所です。日本には本当に美しい場所がすぐそこにありますね。クマさんが怖かったけど今度は雪の頃に行ってみたいな。

そして、綺麗な水があるところには美味しい世界がある♪ 山形へ行くようになってから大好きになったお豆腐と日本酒。どちらもお水の美味しさが旨みの秘訣なのだとか。好物が増えました。

+SIGMA DP1 Merrill

▼Island Sound
+出羽三山~神さまの通り道~
+究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

▼さおたんのしっぽ
+I found a small fall in Yamagata / 山形で小さい秋見つけた♪
Wetlands of Gassan / 月山 弥陀が原湿原 大切な場所

▼ひでおちゃんねる
Mountain Stream / 渓流合流
Beautiful Japan / 美しき日本

GINZA ちょっと寄り道でミニ撮影会

奈良旅でカメラが少し使い慣れてきたので、せっかくなので銀座までちょっと足を伸ばしてミニ撮影会をしてみました。もちろん、本日のお供もSIGMA DP2xです。持ち歩きが苦にならない小さいサイズなので最近すっかりお気に入りです。
 
銀座はどこを切り取っても絵になりますね。世界中から集まっている高級店それぞれのアイデアが詰まったウィンドウに圧倒されます。特にCHANELはいつも気合いが入ってる感じでさすがです。