タグ別アーカイブ: 花

Hydrangea Einstein may have seen. / この紫陽花 アインシュタインも見たかな?

東京からこんにちは。福岡での坂崎幸之助書写真展と長崎への旅を終えて我が家へ戻ってきました。犬達が大歓迎してくれて嬉しかったです。九州滞在中には色々な方とお会いする事ができて楽しかったです。次はどの街へ行けるかな?これから九州を撮影した写真をアップしていきたいと思います。

さて、まるで夏のような陽気で梅雨はどこへやら。。紫陽花だけが6月をお知らせしてくれているようです。こちらは北九州、門司にある旧門司三井倶楽部のお庭で撮影しました。ここにはアインシュタインも滞在したそうで、ひょっとしたらこの紫陽花も見ていたりして♪

+SIGMA DP3 Merrill
+北九州 旧門司三井倶楽部

福岡からおはようございます♪

福岡の天神エルガーラからおはようございます。休み時間にお散歩をしていて出会った素敵なお花畑で記念に撮影してもらました♪
さて、坂崎幸之助書写真ベストセレクション展・福岡はいよいよ最終日となりました。皆様のお越しをお待ちしております。

photo by Hideo Ishijima

+SIGMA DP3 Merrill
+福岡 天神

Star Cherry / 星咲きのカーネーション☆彡

こんばんは。すっかり更新が遅くなってしまいました。最近仕事が充実していてます。言い訳してもしょうがないですね。。。皆さんお忙しい中で毎日のように写真をアップしていてすごいなと思います。

特に現在Island Gallery書写真展を開催させて頂いているTHE ALFEEの坂崎幸之助さんはハードな日々を送っていらっしゃる中で、素敵な写真を撮影して「書」まで書いていらっしゃいます。そして週四本のラジオと全国でのツアーなどなど。。。同じ時代を生きている大尊敬のアーチストです。私もいつかは器用に物事をこなせるようになりたいものです。

さて、私なりのハードデイズな中でのほっとする時間は、じんさんファミリー・あんちゃんから頂いた素敵なカーネーションを見る時です。色々な種類のカーネーションがある中で、ひときわ目をひくこの可愛いお花はなんだろうと思って調べたら、なるほど!「Star Cherry」という名前なのだそうです。花持ちも良いそうなので、これからしばらく楽しませてもらおうと思います。お花みたいに可愛いあんちゃんありがと~♡

+坂崎幸之助書写真展 / ハード・デイズ・じゃないと 坂崎幸之助が撮って来るマァ!マァ!マァ!

Flower who bloom quietly / ひっそりと咲く

こんばんは。久しぶりにしっとりとしたお花の写真でも。。。こちらは、奈良県の丹生川上神社でちょうど見頃を迎えていた馬酔木です。美しい造形のお花に思わずシャッターを何度も押していました。こういう時はSIGMA DP3 Merrillがぴったりきます。

さて、私が店長をしているIsland GalleryでTHE ALFEEの坂崎幸之助さんの新作書写真展が始まります。前夜に無事に展示替えを終えてほっと一息。特に問題なく明日を無事に迎えられる事になり一安心しました。でも、こんな気持ちも一瞬だけなのです。明日からが本当の本番が始まります!お客様は来てくださるかしら。。などとドキドキしてきます。展覧会を何回開催していても、この気持ちは毎度変わらないようです。

+SAIGMA DP3 Merrill
+奈良県 丹生川上神社

+坂崎幸之助書写真展 / ハード・デイズ・じゃないと 坂崎幸之助が撮って来るマァ!マァ!マァ!

Time slip nostalgic scent / 懐かしい香りでタイムスリップ

こんばんは。皆様どんな週末でしたか?私は弾丸で奈良県の吉野山へIsland Soundの為の自然音の録音をして来ました。吉野と言えば、一目千本の桜ですが、こちらに載せている写真が菜の花、という事は。。。そうなのです!桜は残念ながら既に散ってしまっていました。自然相手のロケはなかなか難しいです。あの秀吉も感激したという山一面の桜を来年こそは見てみたいと思います。それにしても、当時は今みたいにインターネットなんてないのによくタイミングよく桜の時期にお花見にでかけられたなと感心します。飛脚が光よりも早く頑張って走ったのだろうな。

さて、自然音が目的でしたので桜以外の場所もロケしていました。そんな中で出会った菜の花畑。この香りをかぐとなぜか幼稚園の頃を思い出すので不思議です。香りってその瞬間にふっと戻るタイムマシンみたいです。

+SAIGMA DP3 Merrill
+奈良県 明日香村

▼Island Sound

▼ひでおちゃんねる
+Now I’m Here / ここにいるよ。