タグ別アーカイブ: 猫

There is a cat somewhere in GINZA / 銀座 猫のいる路地裏

一ヶ月ほど前に猫ちゃんと出会った銀座の路地裏を覗いたら、嬉しいことに再会できました。本日は朝食中でした。こちらには目もくれずに風景に溶け込んでいますが、探せますか?

貝殻のお皿なんてセンスが良くて素敵だなと思いました。どうやらこの子はここのお料理屋さんの飼猫さんのようです。いいところにお住いねと思いながら、私は仕事へと向かうのでした。

+SIGMA DP2 Merrill

What are u doing?/ 気になるアイツ

お友達の新居に遊びに行ってきました。3月生まれの私と、4月生まれの彼女の合同誕生日会も気がつけば10年続いている気がします。これからもずっと続けて行けたらいいな。さて、初対面となる猫のミーたんは私の事がバリバリ気になってるのに!この距離を縮める事ができませんでした。次回はちゃんとマタタビを差し入れしてもっとお近付きになりたいな。

+SIGMA DP2 Merrill

Cat lie down / もしもし、そこの人・・・遊んでくれるの?くれないの?どうにゃの?

寝転びながらも目と全身で訴えてる辺り、犬とはやはり人種が違うというか全く別の生き物だなと感じます。どちらも可愛いのには変わりありませんが、動かないので撮影モデルとしては猫ちゃんのほうが向いてて助かります。

さて、雨があがり急に秋のような涼しさでほっとする夜、虫たちの声が今夜は風流に聞こえます。

+SIGMA DP2 Merrill