タグ別アーカイブ: 東京

There is a cat somewhere in GINZA / 銀座 猫のいる路地裏

一ヶ月ほど前に猫ちゃんと出会った銀座の路地裏を覗いたら、嬉しいことに再会できました。本日は朝食中でした。こちらには目もくれずに風景に溶け込んでいますが、探せますか?

貝殻のお皿なんてセンスが良くて素敵だなと思いました。どうやらこの子はここのお料理屋さんの飼猫さんのようです。いいところにお住いねと思いながら、私は仕事へと向かうのでした。

+SIGMA DP2 Merrill

When Delvaux painted Tokyo / デルヴォーが東京を描いたら

If I want to recommend here After Paul Delvaux and draw Tokyo.
Place like the world of dream and reality is crossed Might not stimulate the imagination.

もし、ポール・デルヴォーが東京を描くとしたらここをおすすめしたい。
夢と現実の世界が交差するこんな場所が想像力を刺激するんだろうな。

+SIGMA DP3 Merrill

Labyrinth of the Tokyo metropolitan. / 大都会 東京の迷宮

大先生との次回写真展の打ち合わせ後に、珍しく表参道を通ったのでSIGMA DP1 Merrillたんで久しぶりに撮影してみました。

写真家の蜷川実花さんの展示があるという事で、数年振りに表参道ヒルズへ入り込んでみたものの。。そこは大都会のラビリンス。結局、どこに展示があったのか分かりませんでした。原宿から表参道へぬける山にそって作られているからかとても不思議な構造で、さすがの安藤忠雄建築といった感じです。

そして、数年前と同じ場所でボスに写真も撮ってもらいました。だいぶ大人になったなぁ。客観的に自分を見ると私の場合は主に反省点ですが、色々と気づきがありオススメです。

▼ひでおちゃんねる
+SAORI CHANEL