タグ別アーカイブ: 撫子

Einstein the dog home / 我が家のアインシュタイン犬 撫子

こんにちは。休日はいかがお過ごしですか?
さっきまで自宅周辺は強風と共にダークな世界に包まれていました。やっと再び太陽が現れて明るい世界が戻ってきました。外は花粉もすごそうなので、家にこもって我が家のワンコの撮影会をしてました。

お昼寝中をこっそい撮影しても気がついちゃうんですよね。コーギー犬の撫子ちゃんは先週で我が家にやってきて6年!いつもベロがちょろっとアインシュタインみたいに出てます。もともと捨て子なので年齢不詳なのですが、近頃は白髪が混じってきてるような?いつまでも元気でいてね♪

+SIGMA DP3 Merrill

In the light of the autumn. / 秋のひだまりの中で眠る犬

すっかり秋も深まってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。冬ヘと向かって少しづつ寒くなって、葉っぱの色が美しくなるこの時期が好きです。

ちょうど10月末の今頃は、芸術の秋という事で女子美の中学高校時代には一週間かけて文化祭の準備をしていたのを思い出します。展示へ向けて油絵の仕上げを放課後残ってやったり、クラスのカフェの準備をしたり、最高に笑える前夜祭があったり・・・あの時が一年で一番楽しかったな。後輩たちは今頃準備してるのかな?私はその延長みたいな事が今やお仕事になったので。。現在はギャラリーで木版画家・名嘉睦稔の画業25周年記念展を開催しています。良かったらお立ち寄りくださいね。

さて、こちらは秋のひだまりの中で気持ちよさそうに眠るコーギー犬の撫子嬢をSIGMA DP1 Merrillで撮影し、新しくバージョンアップしたSIGMA Photo Proで現像しました。使ってみてびっくり!サクサクで感動しました。どんどん進化してて楽しいです♪

Hello World ! This is my cute dogs Nadeshiko & Tom. / 我が家の愉快な犬をご紹介♪

We’ve been to Park near my house.
We play with ball and swim at the river ,so they look happy.

こちらは我が家の愉快なお仲間犬・コーギー犬の撫子ちゃんとMix犬のとんちゃんです。母のブログ「ミニコギ・撫子日記」にて面白い二匹の生活が見れるので良かったらのぞいてみてくださいね。

さて、嵐の前に我が家の最後の夏休みという事でいつもの公園へ二匹を連れて遊びに行って来ました。ボール遊びしたり、川へ入ったりしたので、二匹とも満足そうな良い笑顔です♪

何気にSIGMA DP1 Merrillでは犬達を撮ってなかったので、現像してまたびっくり!二匹の毛の具合までしっかり写ってて鳥肌たちました。あ、台風が来た感じに雨が降ってきましたね。何事もないように祈るばかりですね。

+SIGMA DP1 Merrill

かわいすぎるワン軍団 その一、チワワちゃん

我が家にコーギー犬・撫子ちゃんのお友達&ママ達が集まりました。総勢8匹!なでちゃんって顔が広いのね~
皆とってもお利口さんで感心しました。最初は赤ちゃんかと思ってましたが、このチワワちゃんは御年13歳!とっても人懐っこくてめちゃめちゃかわいかったです。犬を撮る時にはSIGMAの30mmレンズが大活躍です。ワン軍団達にすっかり癒された週末となりました。
 
さて、明日はお仕事です。日曜だけど展覧会開催中なので営業します。選挙の後にでもお時間ありましたら、お立ち寄りください。晴れるといいな~♪
 
 
+Island Gallery 名嘉睦稔「地球交響曲展」開催中 ~4/30