タグ別アーカイブ: 夜景

TOKYO GINZA MAGIC ~夜の番人~


 
Adobeさんの新しいシステム、Adobe Creative Cloud を使用してPhotoshopをアップデートしてもらいました。今までより機能が充実して何を使おうか目移りしてしまう。選択肢が豊富過ぎて難しい。。。でも、サクサク動くし、楽しい♪なーんて、色々としてたらあっという間に夜中になってしまいました。
 
女子美時代に習った頃のPhotoshopとは一つ何かコマンド出すごとに、マークがぐるぐる回ってた気がします。それと比べるとずいぶん進化したな、なんて思ってたけど最初に使ったのがもう10年位前だからそりゃあそうですね。Photoshopの他にも面白そうなアプリがわんさかあったのでこれから楽しそうです。どれも簡単に試せちゃうなんて、いい時代だな。オススメです。
  
+Adobe Creative Cloud

TOKYO GINZA MAGIC ~タクシーで駆け抜ける夜~


 
SIGMA DP2Merrill の発売が7月12日と決まり盛り上がっている今日この頃。今使っているDP2xでも十分すごいと思ってるんだけど、やっぱり新しいのも気になるな♪
それにしても、カメラの分野ってどんどん新しいのがリリースされて日々進化してるってすごいですね。こちらは、DP2xで撮影した銀座の夜です。やはり交差点が一番賑やかで楽しいです。

さて、さおたんも20代最後に進化中です。このまま劣化して行かないように色々と始めてみました。今流行のトマトジュースダイエット+グリーンスムージー+糖質制限+運動をミックスしてみてます。やりすぎて、結局どれが効いてるのかは分からないですが・・一週間前に比べて身体が清らかになっているような感じがします。でも、ひょっとして効いてるのは、お酒の量を減らしたのかも!?

TOKYO GINZA MAGIC ~夢の世界への扉~

晴海の人気焼肉屋「まんぷく苑」にて、レバ刺しの食べ納めをしました。皆さんも食べましたか!?食べれるのは今週末までだそうです。

さて、帰り道は晴海から銀座までウオーキングしました。素敵なロケーションだったので歩くのも楽しかったです。そして、もちろん撮りたい場所が沢山ありました。本日は残念ながらカメラを忘れて来てしまったのでまた仕事帰りに寄ってみようと思います。

せっかく素敵な場所を通って通勤してるので、これから日々起こってるTOKYO GINZA MAGICをSIGMA DP2xでどんどん切り撮ってみよう♪

東京スカイツリーのある夜景をSIGMA DP1xで切り取る。

今話題の東京スカイツリーが点灯しているショットをSIGMA DP1xで初撮影しました。もちろん、我が家からは見えないのでこちらはボスの定点観測地点である地上40階からの眺めです。大都会東京のギラギラした光より、ちょっと控えめな雅な感じが綺麗でした。これから東京スカイツリーの歴史が始まりますね。楽しみです。私はいつ頃行くのかしら。。。そういえば、都庁もまだ登った事ないんだったわ。

さて、Island Galleryで開催中の坂崎幸之助書写真展『YUME~僕を創った街々』 では作家の生まれ育った墨田区の街並みを撮影した写真も展示しています。その写真をよーく見ると、あちこちに東京スカイツリーが隠れているのです。早いもので、残り三日間の会期です。SIGMA SD1で撮影された写真もありますので、カメラ好きの方にも見にいらして頂けると嬉しいです。 
 

 
+坂崎幸之助 書写真展『YUME~僕を創った街々』 / 東京+大阪
会期 / 5月12日(土)~28日(月) 会期中無休
   open / 11:00-19:00

場所 / Island Gallery
   東京都中央区京橋1-5-5 B1
   tel / 03-3517-2125
 
協力 / マルマン株式会社 Canson Infinity