タグ別アーカイブ: 坂崎幸之助

THE ALFEE New Single「GLORIOUS」と、あれっ 坂崎さんの新しいアルバム!?

こんばんは。先程もNHKの歌番組にTHE ALFEEでご主演なさったりと、スーパースターである坂崎さんはやはりご多忙ですね。そんな中をぬって、12月にIsland Galleryで開催する「坂崎幸之助書写真展 / 東京水街浪漫地区」打合せがありました。準備は着々と進んでいます。

そして、なんと嬉しい事に、この度リリースされたばかりのTHE ALFEE New Single「GLORIOUS」に坂崎幸之助さんのサインをゲットしました♪

あれっジャケット違いは3枚だったはず!?あとの2枚は?

実は、下の2枚は「坂崎幸之助書写真展 / 東京水街浪漫地区」のDMなのです。アルバムジャケットのサイズなので、こんな風にケースに入れて楽しむ事ができます。表面はメインテーマの「東京水街浪漫地区」裏面はサブテーマの「四角四面のネコ様たち」と、どちらも素敵です。来週からコンサート会場で配布予定となっています。このサインを入れて頂いたDMは展覧会中にギャラリーで飾らせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

坂崎幸之助書写真展
東京水街浪漫地区 TOKYO MIZUMACHI ROMANTIC
SubTheme 四角四面のネコ様たち
会 期 12月14日[土]-25日[水]
    Open 11:00-19:00
1cat会 場 Island Gallery
    東京都中央区京橋1-5-5 B1
    tel / 03-3517-2125
会期中無休 入場無料
協 賛 マルマン株式会社 Canson Infinity
    江戸東京再発見コンソーシアム 株式会社建設技術研究所

Many cats are gathered / ねこたん大集合の巻

前回のお絵描きから10年経たずに作品が誕生しました♪実は、この愛嬌あるモデル達はTHE ALFEEの坂崎幸之助さんの猫ちゃんなのです。

なぜかというと。。。こちらは12月にIsland Galleryで開催する「坂崎幸之助書写真展 東京水街浪漫地区」DMの挿絵として描かせて頂きました。写真展のサブテーマが「四角四面のネコ様たち」という事で、沢山の坂崎家のネコ様たちがギャラリーの壁を埋め尽くす予定です。みんな愛情たっぷりに育てられているようで、どのコも表情が可愛らしいです。私も描き終わる頃には、すっかり猫の魅力にはまってしまいました♪

『Google+ 三人写真展 The Three Men Emerge』開催に向けて【さおたん店長編2】

こんにちは。ボスがアップしていた次回写真展『Google+ 三人写真展 The Three Men Emerge』開催へ向けてのメッセージに触発されて、私も珍しく真面目にお仕事のお話をしています。昨日のつづきです。

私が勤め始めてからのIslandGalleryでは、名嘉睦稔高砂淳二坂崎幸之助など、既にその世界では有名な作家が中心で企画展を開催してきていました。そんな中で、来週から始まる企画展は新しい試みとして、今回がデビューとなる新人作家の三人を開催する事になりました。

▼Google+ 三人写真展 The Three Men Emerge

沢山の素敵な写真が日々アップされているGoogleのSNS「Google+」で出会った三人は新人と言っても、高いレベルをお持ちの写真家です。たまたまタイミングで今はまだ別の仕事をしている。。そんな感じでしょうか。普段の仕事の合間にこつこつと撮りためているとは思えない程の作品数にも驚きます。

そして、その一枚一枚の作品からは心から写真を撮るのが好きなんだなという気持が伝わってきます。才能ある作家が切り取る、とある日常。心の原風景を写したような作品を見ていると日本の持つ良さに改めて気がつく事ができます。写真展は来週8月16日(金)スタートとなります。今は作品の額装、キャプション作りの段階です。どんな展示になるのか今から楽しみです。

G3

Google+ 三人写真展 The Three Men Emerge
会 期 8.16[fri]-29[thu] open 11:00-19:00
    ※会期中無休・入場無料

会 場 Island Gallery
    東京都中央区京橋1-5-5 B1
    03-3517-2125

Star Cherry / 星咲きのカーネーション☆彡

こんばんは。すっかり更新が遅くなってしまいました。最近仕事が充実していてます。言い訳してもしょうがないですね。。。皆さんお忙しい中で毎日のように写真をアップしていてすごいなと思います。

特に現在Island Gallery書写真展を開催させて頂いているTHE ALFEEの坂崎幸之助さんはハードな日々を送っていらっしゃる中で、素敵な写真を撮影して「書」まで書いていらっしゃいます。そして週四本のラジオと全国でのツアーなどなど。。。同じ時代を生きている大尊敬のアーチストです。私もいつかは器用に物事をこなせるようになりたいものです。

さて、私なりのハードデイズな中でのほっとする時間は、じんさんファミリー・あんちゃんから頂いた素敵なカーネーションを見る時です。色々な種類のカーネーションがある中で、ひときわ目をひくこの可愛いお花はなんだろうと思って調べたら、なるほど!「Star Cherry」という名前なのだそうです。花持ちも良いそうなので、これからしばらく楽しませてもらおうと思います。お花みたいに可愛いあんちゃんありがと~♡

+坂崎幸之助書写真展 / ハード・デイズ・じゃないと 坂崎幸之助が撮って来るマァ!マァ!マァ!

Flower who bloom quietly / ひっそりと咲く

こんばんは。久しぶりにしっとりとしたお花の写真でも。。。こちらは、奈良県の丹生川上神社でちょうど見頃を迎えていた馬酔木です。美しい造形のお花に思わずシャッターを何度も押していました。こういう時はSIGMA DP3 Merrillがぴったりきます。

さて、私が店長をしているIsland GalleryでTHE ALFEEの坂崎幸之助さんの新作書写真展が始まります。前夜に無事に展示替えを終えてほっと一息。特に問題なく明日を無事に迎えられる事になり一安心しました。でも、こんな気持ちも一瞬だけなのです。明日からが本当の本番が始まります!お客様は来てくださるかしら。。などとドキドキしてきます。展覧会を何回開催していても、この気持ちは毎度変わらないようです。

+SAIGMA DP3 Merrill
+奈良県 丹生川上神社

+坂崎幸之助書写真展 / ハード・デイズ・じゃないと 坂崎幸之助が撮って来るマァ!マァ!マァ!