タグ別アーカイブ: 向日葵

That is me after four years. ひまわり娘もあれから4年・・・

Photo by Hideo Ishijima

あれから4年、こんなになりました。20代最後というのに、まださおたんと呼んでもらえて幸せ者です。この写真はボスに月山高原の向日葵畑で撮ってもらいました。

なんて、久しぶりに自分のブログをなんとなく読み返してみたら笑ってしまいました。初代ブログ「たんたんたん」は学生の頃に始めたので、気が付いたら21歳から29歳までの日々がつらつらとネット上に書いてありました。まだ学生の頃のはくったくなくて、未来がとても遠くて、ワクワクしていたり、のほほんとしていたりと突っ込みどころ満載で面白いのです。自分でも忘れてしまっている沢山の小さな出来事が詰まっていて、成長記録みたいですね。

21歳の頃には今の自分なんて遠い未来で想像もつかなかったし、仕事もこんなに長続きするようなタイプでないと思っていました。この7年間に沢山の素敵な人たちと出会って、色々な事を教えてもらってどうにか生きています。そして、このままあっという間に月日が過ぎて行って、気が付いたら月山のお花畑あたりにいるんだろうか。それまで、できるだけ楽しい人生を送れたらいいななんて思いました。

少し早い夏休み気分

気がついたら「さおたんのしっぽ」久しぶりの更新になってしまいました。祖父の家に居候をしたりと、バタバタしていていつの間にか6月も中旬、あと少しで今年も半分終了ですね。どんどんと時が流れていくのが早くなっている気がします。

さて、私のお仕事先であるIsland Gallery「名嘉睦稔さやぐ向日葵展」が明日から始まります。展示替えをしてふとギャラリーを見渡すと、畳1枚サイズめいいっぱいに描かれた向日葵たちが力強く咲き誇っていて、見ていると元気が出てきました。そして、小学校の頃に校庭に咲いていた大きい向日葵を思い出して、少し早い夏休みみたいな気分を味わいました。
 
ボクネン作品の場を変えてしまうエネルギーはやっぱりすごいな。他にも、珊瑚の産卵の幻想的な海の中、海人に恋心を寄せる人魚を描いた「人魚の恋」など素敵な作品を展示しています。ギャラリー内は一足早い夏のようです。あ、今夜あたり海では珊瑚の産卵が始まってるのかな!?

名嘉睦稔 さやぐ向日葵展
6月16日(木)~25日(土)※日曜休廊
OPEN / 11:00-19:00
Island Gallery 東京都中央区京橋1-5-5 B1
tel:03-3517-2125
日曜休廊・入場無料

+海森彩生写真展 / 明治神宮文化館宝物展示室 
写真一般公募を開始しました。皆様ご自慢の一枚をお待ちしてます♪