タグ別アーカイブ: 北海道

キミはひょっとして、北海道犬!?

 

北海道犬といえば、近頃大人気のソフトバンクのお父さん。この子はIsland Soundチームで素敵な自然音が聞こえるロケーションを探いる道中にて出会ったワンちゃんです。この子はひょっとして北海道犬だったのかしら!?ボスにも懐く甘えん坊ちゃん。
 

 
紐で繋がれてないのでガシガシし放題。記念にパシャ。Photo by Hideo Ishijima

究極の自然音を求めて北海道へ

 
究極の自然音を求めて、Island Soundチームで北海道へ遠征してきました。今年は第三弾発売の予定です。
 
さて、例年よりも多いという雪で覆われた真っ白の世界は本当に美しかったです。同じ日本とは思えない大自然に感動しっぱなしでした。こちらは、美瑛にある白髭の滝です。川が青くて不思議な雰囲気を醸しだしていました。

 

さて、こちらのショットがいつもと違って立体的なのは今回はお仲間のJINさんCANON 5D MarkⅡを貸し出しして頂いて撮影してきたという事と、ボスと同じポイントから撮ったからなのです。「師匠の真似をしなさい」と女子美時代にもよく言われていたことで、上達の早道はこれですね。いつもどうしても平面的な思考をしてるので新鮮でした。ふむふむ。

これから少しづつアップして行きたいと思います。