タグ別アーカイブ: 北海道

Let’s take toward the blue sky! / 目指せ一等賞♪青空に向かってGO!


ギャラリーでのトークイベントやパーティーなどの、ハードデイズが無事に終わってほっとした休日。充実してました。それにしても、17時ですでに周囲が真っ暗で驚きました。2013年も残り1ヶ月だし、そりゃあそうですよね。

さて、写真のアップが滞ってましたが。。実は、この間に二つのフォトコンテストにエントリーしてました!この写真もその中の一つで、2月に北海道で撮影した白鳥さんのバラダイスです。こんな大自然がある日本って改めて素晴らしいところだなと思いました。目指せ一等賞♪

+SIGMA DP1 Merrill

Is this a dream or Reality / これは夢か現か

おはようございます。今朝もすごい風が吹いています。嵐だったり、晴れたり、また寒くなったりと冬から春への移行はなんだか苦しそうに感じます。こんな四季の移ろいや、お天気を意識するようになったのはここ数年かもしれません。
 
さて、こちらはIsland Soundのロケで行った北海道で出会った風景です。夢か現か分からないような幻想的な世界でした。

+SIGMA DP1Merrill

 

▼Island Sound

▼ひでおちゃんねる

▼さおたんのしっぽ
+Model of Swan Lake was busy / 白鳥の湖のモデル達は忙しかった。
+Looking for a moonless night the moon / 月のない夜に月を探して

▼Island Gallery / ギャラリーで店長をしてます♪
+名嘉睦稔木版画展「人魚の恋」~ふたつの人魚夜話より~

Looking for a moonless night the moon / 月のない夜に月を探して

こんばんは。夜空が綺麗だったので、今日は新月なのについ月を探していました。小さい頃は月にウサギさんがいたよー!と報告してた私だそうです。純粋だったなぁ。

こちらは2月に行った北海道の流氷から登る満月を撮影した写真です。よく見てみたら月のウサギさんもちゃんといて嬉しかったです。

さて、新月の時に願い事をすると良いのだとか。。。何を願おうかな☆彡

+SIGMA DP2 Merrill

▼Island Sound

+出羽三山~神さまの通り道~
+究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

▼ひでおちゃんねる

▼さおたんのしっぽ
+Model of Swan Lake was busy / 白鳥の湖のモデル達は忙しかった。

Model of Swan Lake was busy / 白鳥の湖のモデル達は忙しかった。

こんばんは。本日は暖かくてちょっと春の匂いがしました。そうなると、東京駅付近を歩いている人が増えるように感じます。最近気がついた仮説ですが、丸の内~八重洲辺りは地下街が発達しているので、冬の寒い時期はそちらを歩く人が多いのではないかなと考えています。

さて、季節に逆行して北海道の写真へ再び戻ります。こちらは、水鳥の音を求めてロケした摩周湖温泉付近の湖で出会ったまさに白鳥の湖です♪すごい数ですよね。。。最初は白鳥を見るたびに感動していたのですが、ご覧の通り東京の鳩さん並にあちこちにいらっしゃるのでだんだん有り難みがなくなってしまいました。それに肝心のモデルさんたちはお食事時だったのか、皆さんお忙しそう。。。写真を勝手に撮影していたら真ん中の子にはガン見されていました。お食事中に失礼しました!

大都会の東京へ帰ってきて撮影した写真を見返してみると、後ろの山も美しいし改めてすごい場所です。こんな大自然の中だからこそ撮影できた貴重な一枚となりました。

+SIGMA DP1 Merrill

▼Island Sound

+出羽三山~神さまの通り道~
+究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

▼ひでおちゃんねる

Waterfowl that philosophy / 哲学する水鳥


 
静かな冬の早朝、まるで哲学しているかのように一羽で漂う水鳥。摩周湖温泉近くにある小さな池で出会った一瞬の世界。空は青く、雪は白くてなんて美しいんんだろうとまるで夢のようでした。

Island Soundチームのロケではこんな美しい朗らかな風景に連日出会えていました。それがたったの一週間後にあんな大吹雪がやってきて、猛威を振るうなんて。。古来から人々に畏敬の念を抱かせていた大自然の持つとてつもない力を改めて感じました。

この水鳥さんは何を考えていたんだろう。今朝も同じ池で漂っているんだろうか。

+SIGMA DP2 Merrill

▼Island Sound

+出羽三山~神さまの通り道~
+究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

▼ひでおちゃんねる