タグ別アーカイブ: ハワイ

Time to go home. / ハワイ マジックタイム お家へ帰ろう。

I like Hawaii magic time.
Surfer are beautiful.

ハワイのマジックタイムはいつも素敵な光景を見せてくれる。サーファー達は絵になるからいいですね。もうちょっと筋肉ついたらハワイでサーフィンとかもやってみたい!なんて勝手に夢は膨らみます。ボディーボードやったのは確か10年前。。。波に乗れた時は嬉しかったな。もちろん撮影はSIGMA DP2 Merrillたんです。

I also have become concerned about new camera!新しいカメラの誕生が気になってる一人です♪

明日・・・というかもう夜中なので本日9月14日(金)はいよいよ、SIGMA DP1 Merrillのお誕生日です。ギャラリーで開催中の桐島ローランド写真展へはSIGMAさんのファンの方が多くいらして下さっていて、その方々からのお話によると気になっている方がとっても多いので人気が高そうですね。

もちろん私も気になってる一人です♪このハワイのジャングルもSIGMA DP1 Merrillだったらまた面白い感じに撮れたんだろうな~とか色々と想像してしまいます。確か、私ってカメラを発売日とかに買うような女子ではなかったはずが・・・なぜか深みにハマっている今日この頃です。

でも、おかげでG+で世界に新しい出会いがあったり、自然の美しさに改めて気がついたり、日常に潜む面白い光景に気がついたり、前から気になっていた写真のセンスの素敵な方からコメントをブログに頂いたりと初めて自分で手にいれたカメラのおかげで新しい世界が広がっています。

+SIGMA DP1 Merrill

I’m surprised I wake up in the morning! / 朝起きてみてびっくり!

一昨日、寝る前にアップした「Last fireworks this summer. 月山で出会った、この夏最後の花火。」Google+のピックアップに選んで頂いていたようで、大勢の方からのコメントが入っていました。ちょうど「写真」について色々と考えていた時だったので、背中を押してもらえたようで嬉しかったです。

これは、SIGMA DP2 Merrillたんとの出会いのおかげだなと思っています。コンパクトサイズなのに、すごいショットが撮れちゃうパワーに改めて感謝の気持ちでいっぱいです。これからも一緒にお出かけして色々な世界を切り取りたいと思います。

Please give me a light! 太陽さん、私に光を!

まるで、そんな風に手を広げて太陽へ話しかけているようなハワイで出会った元気な花々。太陽の光からエネルギーチャージして、また光があるからこの美しい色を認識できている事実を、頭では分かっているけど改めて考えてみると不思議でしょうがないのです。

それにしても、その光を集めて記録して美しい世界を見せてくれるカメラという存在もすごく不思議だな。。もし、太陽がなくて地球が真っ暗な世界だったら、色もない、カメラもない、なんてつまらない世界だろう。

【さおたんのしっぽ ハワイ2012】
+山もいいし、海もいい。地球って色々な姿を見せてくれる。

山もいいし、海もいい。地球って色々な姿を見せてくれる。

夏休みで行ったハワイでSIGMA DP2 Merrillを使って撮影してきた写真も沢山そのままにしていたので、せっかくなので現像してみました。この夕焼け時は一番の撮影タイムですね。美しい色彩を影の黒色でコントラストをつけて浮き立たせる。。まるで名嘉睦稔の版画作品のようです。

子ども達がはしゃいで、恋人たちは寄り添って、カメラマンはカメラを一斉に太陽へ向けて構えて。。。とにかく、それぞれの時間を楽しむドラマチックな一時でした。山もいいし、海もいい。地球って色々な姿を見せてくれますね。