カテゴリー別アーカイブ: works

明日はフラガール

a76725cb9f69d218e2476c80537.jpgハローウィンで仮装するわけでなくて。。。明日はさおたんの一年に一度の大舞台・フラダンスの発表会です。しかも、ハワイの大御所歌手であるロバート・カジメロさんがゲストでいらっしるので、アロハ・オエをカジメロさんの美しい歌声&ピアノで踊れるという夢のような舞台です。
気がついたら習い始めて10年・・・発表会にはもう何回も出てるのにいつも新鮮な気持ちになります。愉快なフラ仲間とスポットライトあびて楽しんで踊ってきます。
このフラガールの絵はインクで描いたものです。色と色がじんわりと混ざりあって偶然できる色が好きで一時期こんな描き方にはまっていました。そういえば、名嘉睦稔作品を好きになったのも裏手彩色の際にできる滲みの美しさの要素が大きいかも。もちろん、サム・フランシスも大好き。乃木坂のリッツ・カールトンホテルに本物が飾ってあって素敵だったな。

その指先に見える世界

picsay-1285691939.jpgフラダンサーって本当に美しい。
特に女性が踊っている時になんとも言えないオーラが出てる気がします。フラダンスを踊る時の目線って、指先のずっと遠く見るって教わるんだけど。。。本物は、踊りながらどこか現実とは違う世界を見てるんだろうな。
だからきっと神秘的な雰囲気を感じるのだろう。指先のもっと先に見える世界はどんなだろう。なんて、想いを巡らせながら絵を描く。

コーギー犬・海斗ちゃんの絵

_MG_3827.jpg3年ぶりにキャンバスにアクリル水彩で本格的に絵を描きました。モデルは素敵なマダムTさんの飼い犬・海斗ちゃんです。絵描くと楽しいんだけど、つい遠ざかってしまうのです・・・久しぶりに絵筆を取るきっかけをくださってありがとうございました。
ブログで素敵に紹介して頂いてます。
+海斗と色々
http://pendiente.exblog.jp/13903992/

Hula girl UliUli

_MG_2949.jpgさおたんドメインを作った一番の理由は作品紹介する事だった!
すっかりこの頃はデジタル一眼レフにはまっていて、絵を描いていないのですが。。
今までのストックからご紹介します。
こちらは「ウリウリ」というフラダンスを踊る時に使用する楽器を持ったダンサーを描きました。
 
 
私はほとんどの作品をアクリル+キャンバスで描きます。フラダンスを踊る女性を描く
事が多いです。だって、美しいんだもん!絵は映像でもカメラでも表現できない、
一瞬であり、永遠の美を描けるのではないかな。