6月30日(火)一日目
一週間前に急遽決定した西表島&石垣島への撮影旅。島へは三年近く行っていなかったのでドキドキでした。石垣島はこの間に少し都会になっていました。フェリー乗り場の離島桟橋は前のローカルな感じがなくなり、立派なターミナルができています。さて、最終の安栄観光の船に乗りいざ西表島へ・・・
ふらふらと上原港へ降り立つと、なんだか不思議な気分。つい昨日まで島で生活していたような気持ちになりました。湿った空気、森の形、時間の流れ・・何も変わっていません。やまねこレンタカーで車を借りて向かったのは地球交響曲第五番、そしてTINGARAのサイトでお馴染みの「月が浜=トゥドゥマリの浜」ちょうど夕焼けが美しい時間帯でした。学生の頃に初めて西表島へ行った時に、同じ場所で見て感動した夕陽を思い出しました。住んでいた頃はすぐ近くで毎日過ごしていたにも関わらず、この時間帯は夕食を作っていたので見た事は一度もなかったのです。旅人の方が美しい瞬間を見逃さずに見れるように思います。
頭の中をTINGARA「神々の時間」のれいよ~れいよ~るりあ~るりあ~リフレインします。ここで夕陽を見ながら聞いたら最高だろうなという感じです。ガイアファンの方にはきっとたまらない場所です。
+ひでおちゃんねる 神々の時間が流れるトゥドゥマリの浜より / 西表島
http://hideo-channel.blogspot.com/2009/07/blog-post_04.html
+まっちゃん酢?!
http://macchance.blogspot.com/2009/07/blog-post.html

いいですいいですね〜美しすぎます。いろいろな意味でまさしく聖地ですね。必ず行くぞ!と密かに心に誓うのでした。
大工のハルさん
コメントありがとうございます。
そうですね!ハルさんに必ず行って欲しい場所です。
ここは広角レンズが必需品となります。
おつかれさま。
疲れは取れたかな?
あたしゃ、珍しく沢山寝たよ。
このショットもナチュラル仕上げでいいね。
トゥドゥマリの浜は、どこを切り撮っても絵になるね。
ひでおさん
コメントありがとうございます。
今日は眠り続けております。。明日には復活予定です。
写真はほぼ同じ場所でしたが、仕上げ方で全然違うんですね。
勉強させていただきました。またこの場所で撮りたいなぁ♪
過酷な出張、お疲れ様でした。
車の中で、さぞかし、胃の痛むような、ハプニングが
繰り広げられていたと思います。
ゆっくりとお休み下さい。
そして、明日からの復活楽しみにしています♪
素晴らしい!!!
是非、行ってみたいわぁ~♪
mikiさん
コメントありがとうございます。
車関連の記事、どうぞお楽しみに!
私には余裕がなかったので手元に写真がありません。。
まっちゃん酢で後程詳しくアップされると思います♪
フェリーチェさん
コメントありがとうございます。
おすすめの場所です!ぜひ行ってみてくださいね。