アートの世界をクラゲのように

プロフィールにある言葉は、私を表現する一番の言葉だなと思う。
見えない流れに導かれてアートの世界をクラゲのように揺ら揺らと漂っている人生。
水彩画・油彩画・グラフィックデザイン・染織・・・
ここ3年は表現者から少し離れてアートを広める事について勉強している。そんな中、これからイシジマヒデオ率いる映像チームの仕事を手伝わせてもらう事になった。

私は器用な方ではないから、最初は人より全然できない。でも、マケズギライだから悔しくてとにかくがんばる。そうしているうちに、3年経つ頃にはキレイな花を咲かせられてるような気がする。ギャラリーで働くようになった頃も、何もできない自分がいやで、早く先輩みたいにお客様と仲良くなったり、色々な仕事ができるようになりたいと思って日々過ごしていた。。そして、気がついたらもう3年経つ、新入りの頃に思い描いていた憧れの姿に近い自分がいる。

だから、最初は全然ダメでもまたがんばるしかない。ひょっとして映像は、一次元、二次元、三次元、それに時間軸が加わるって今までのアートの総集編なのかな。今はまだ、ただのカメアシデマトイだけれど、あれも撮りたい、これも撮ってみたい。。と夢は膨らむ。3年かかってしまうかもしれないけど、その頃には生意気なカメアシになっていたいな。

_MG_3714_02.jpg


Photo by hideo ishijima

撮影機材を見に行った時にチューリップと撮ってもらった一枚。あれ、匂いしたっけ?

トラックバック(0)

 

コメント(2)

三年たって生意気なカメアシじゃなくて、アッと驚く映像アーティストになってください。

必要な技術は伝授しますからね。


ひでおさん

コメントありがとうございます。
おお!そうですね。先生に教えてもらえたら
映像アーチストになれちゃうぞ!?

コメントする

プロフィール

さおたんこと安斉紗織です。東京生まれ。 女子美術大学卒。 沖縄・紅露工房にてのんびりと染織を学ぶ。 現在、名嘉睦稔常設画廊 ボクネンズアート東京スタッフとして日々勉強中。見えない流れにまかせてたら、不思議と夢が叶って、幸せの中にいます。
縁がある人と出会って、さらにまた繋がって、 この流れはどんどん続いて行くみたい!

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    カテゴリ


    アーカイブ

    サイト内検索